ときどき、年配のお客様に・・・

 

先生‼

と呼ばれることがありますびっくり

 

特に、この仕事を始めた10年前は

頻度が高かったように思いますニヤニヤ

 

整形外科は先生

 

接骨院も一応、先生

 

癒ごころは・・・セラピスト

 

おじさんも、セラピストはてなマーク滝汗

 

 

 

以前、50肩になりました‼

45歳ころに・・・

 

正式名称は・・・

 

肩関節周囲炎

 

先生は・・・レントゲンを撮りました   

 

先生は・・・肩の可動域を確かめました  

 

先生は・・・ヒアルロン酸注射を打ちました

 

先生は・・・ブロック注射を打ちました  

 

注射の後、一瞬は良くなった気がしましたが・・・

 

注射の痛み?

 

だっただけかもしれませんえーん

 

翌日には元通り‼

 

 

 

何度か通いましたが・・・

 

時間とお金の無駄‼

 

と、自己診断をしてやめましたびっくり

 

先生は・・・病名を付けるのが仕事

リハビリの指示はあったかな・・・?

 

 

その後、整体、カイロ、気功・・・

 

色々と行きましたが・・・

 

完治まで2年‼ゲロー

 

絶対、自然治癒だと思う‼ムキー

 

 

 

人生初の骨折は【かかと】でした‼

48歳ころに・・・

 

先生は・・・骨折した状況を聞きました  

 

先生は・・・レントゲンを撮りました   

 

先生は・・・着脱可能なギブスを付けました

 

先生は・・・松葉杖をかしてくれました  

 

完治するまで

1度だけ診察に行きましたびっくり

 

時間とお金の無駄‼

 

と、自己診断をしてやめましたびっくり

 

2回目の通院は松葉杖の返却でしたびっくり

 

 

結局、整形外科的外傷って・・・

 

自然治癒経過診察?

と思うことはですか?滝汗

 

勿論、もっと複雑な症状の方もいるので

自然治癒経過診察ばかりではないと思いますが・・・

 

 

で、もっとも気になるのが・・・

 

ストレートネック、肩こり、腰痛・・・

 

これらに対して・・・

 

どんな治療をするのか?

 

 

現代の人々、ほぼ、これらの症状の

いずれかを抱えているようですが・・・ゲッソリ

 

頸椎の牽引・・・

 

電気を当てる・・・

 

短めのマッサージ・・・

 

軽度のストレッチ・・・

 

コルセットを作る・・・

 

整形外科医以外の先生がやるんだろうけど・・・

 

もっと、勉強しておけばよかった‼

 

と、今さら思うアラフィフ男子チーン

 

 

 

 

See you laterウインク