腰痛を引き起こす原因筋って、色々あるんですが・・・

原因が分からない腰痛がほとんどです滝汗

 

過程としては、同じ生活スタイルが影響してて…

 

立ちっぱなし、座りっぱなし、運動不足、スマホ・パソコン操作、同じ姿勢の仕事etc…(etcって、死語?滝汗

 

 

  腰が辛い・・・

と、リクエスト頂くお客様が、まあまあ多いです泣き笑い

 

同じ生活スタイルだから、

仕方ないのでしょうが・・・

 

お客様に「楽になったびっくりマーク

と仰って頂きますが、

根本を改善して頂かないと・・・

 

1週間も経たない内に元通りはてなマーク

 

わたくしもしないですけど【運動】をしてびっくりマーク

無責任なお願いをするわけですポーン

 

(Amazonからの借用、リンクは貼ってありません)

 

以前、大流行したはてなマークレッグスライダーでしたっけはてなマーク

 

これ、アリだと思うんです。

 

腰の真ん中が痛い人、外側が痛い人、

色々ありますが・・・悲しい

 

 

大腰筋 腸腰筋 大腿筋膜張筋 中殿筋etc

これらをせっせ、せっせと動かしてくれるので・・・

テレビを見ながらできちゃうはてなマークニコニコ

 

えぇぇ~~~アフリエイトはてなマーク

狙ってませんニヒヒ

 

上のお姉さんのように・・・

(こんなに開かない人のが多いです悲しい

 

手の平で膝を下に押しつつ

股を閉じて負荷をかけると効果的ウインク

押すと閉じるをバランス良くびっくりマーク

 

上のお兄さんのように・・・

これでもOKびっくりマーク

 

で、さらに右へ左へゆ~らゆらと

お尻の筋肉に負荷を掛けてやると・・・目がハート

なんなら内ももストレッチ状態まで

伸ばしてやると・・・目がハート

 

即効性はないですが、やる価値はアリだと思いますびっくりマーク

 

リラクゼーションに限らず、

整体院、整骨院、骨盤矯正・・・

 

動かしてもらわなきゃ、元通りだよびっくりマーク

と、思ってるし、言ってると思います。

 

是非是非、セルフケア、お願いしたく候おねがい

 

                   おーちゃん

 

追記・・・イラストAC、ありがとうキューンキューンキューン