サロンに行くと商品とか…

回数券とか…推しがねぇ~滝汗

         と、感じるお客様が多いようで…悲しい

 

折角、気持ちの良い施術が終わった後に・・・ラブ

 

(写真は参考ですウインク販売はしておりませんウインク

 

ス「このオイル、今日の施術に使用しましたが、どうでしたか? ご自宅のセルフケアの時に良いですよ~キメてる

 

客「え~、そうんですかぁ~でも…お高いですよねはてなマーク

 

ス「1回の使用で数滴で良いので、1ヶ月以上は充分に持ちますよキメてる

 

客「でも、家ではそんなにやらないし…高いですよねはてなマーク

 

ス「毎日、ご自宅でリラックス出来ると思えばそれ程でもないと思いますよキメてる

 

と、質問の回答をしない勧誘・・・悲しい

 

もしくは・・・

 

ス「こちらのコース、1回60分8,000円なんですけど、今なら5回の回数券で特別価格で30,000円で販売してますがいかがですかはてなマークキメてる

 

とか…

 

スタッフさんも売らなきゃ成績にならないし、お客様にリピートして頂かないといけないのは分かるのですが・・・悲しい

 

 

 お店の為びっくりマーク

 

 

 

 自分の成績の為びっくりマーク

 

 

 

 お客様の為はてなマークはてなマーク

 

 

特に、美容・瘦身系に多いような…

 

けど、お客様もスタッフもどっちもストレス不安

 

癒ごころでは・・・

 

ハイパーナイフとか…

 

セルフ脱毛とか…

 

水素吸入とか…

 

継続して行って頂きたいサービスもございますが・・・

 

それらをお客様に勧めるようなことはしておらず・・・

 

結果・・・     ガーンひまガーン  ですガーン

 

でも、折角、施術が終わって「気持ち良かったわぁ~」の

後に「あれもこれも、どうはてなマーク」は・・・ゲロー

 

勧誘ありきだと、お客様もスタッフも疲れちゃうし、

折角のリラクゼーションがねぇ~って思うわけです悲しい

 

お店に色々とPOPが貼ってありますが・・・

 

お店側からはあまりオススメ致しませんので、安心してご利用ご来店いただければと思いますウインク

 

ちなみに、指名のお願いもしないスタッフばかりなので・・・

 

次回予約も押しませんが・・・

 

もし、POPに気付いたら・・・

 

もし、気になるPOPがございましたら・・・

 

もし、今日のスタッフが良かったら…

 

そっとスタッフにお声がけ頂けると、さらっとお応えすると思いますはてなマークニコニコ

 

                    おーちゃん

追伸・・・最近、11年目にして公式LINEを始めましたので

そちらのお誘いはございます すいませんm(__)m