サロンに行くと商品とか…
回数券とか…推しがねぇ~
と、感じるお客様が多いようで…
折角、気持ちの良い施術が終わった後に・・・
(写真は参考です販売はしておりません)
ス「このオイル、今日の施術に使用しましたが、どうでしたか? ご自宅のセルフケアの時に良いですよ~」
客「え~、そうんですかぁ~でも…お高いですよね」
ス「1回の使用で数滴で良いので、1ヶ月以上は充分に持ちますよ」
客「でも、家ではそんなにやらないし…高いですよね」
ス「毎日、ご自宅でリラックス出来ると思えばそれ程でもないと思いますよ」
と、質問の回答をしない勧誘・・・
もしくは・・・
ス「こちらのコース、1回60分8,000円なんですけど、今なら5回の回数券で特別価格で30,000円で販売してますがいかがですか」
とか…
スタッフさんも売らなきゃ成績にならないし、お客様にリピートして頂かないといけないのは分かるのですが・・・
お店の為
自分の成績の為
お客様の為
特に、美容・瘦身系に多いような…
けど、お客様もスタッフもどっちもストレス
癒ごころでは・・・
ハイパーナイフとか…
セルフ脱毛とか…
水素吸入とか…
継続して行って頂きたいサービスもございますが・・・
それらをお客様に勧めるようなことはしておらず・・・
結果・・・ ひま です
でも、折角、施術が終わって「気持ち良かったわぁ~」の
後に「あれもこれも、どう」は・・・
勧誘ありきだと、お客様もスタッフも疲れちゃうし、
折角のリラクゼーションがねぇ~って思うわけです
お店に色々とPOPが貼ってありますが・・・
お店側からはあまりオススメ致しませんので、安心してご利用ご来店いただければと思います
ちなみに、指名のお願いもしないスタッフばかりなので・・・
次回予約も押しませんが・・・
もし、POPに気付いたら・・・
もし、気になるPOPがございましたら・・・
もし、今日のスタッフが良かったら…
そっとスタッフにお声がけ頂けると、さらっとお応えすると思います
おーちゃん
追伸・・・最近、11年目にして公式LINEを始めましたので
そちらのお誘いはございます すいませんm(__)m