昔の人は上手いこと言ったモノで・・・ウインク

 

昨日、健康診断を受けましたが・・・ニコニコ

先生とのお話の中で・・・

 

先「昨年より、体重もウエストも増えてますね」

 

お「体重が増えてくると炭水化物を抜いて意識はしてますがなかなか減りません」

 

先「年齢を重ねると代謝が落ちますから、適度な運動するといいですね」

 

お「・・・はぁ」

 

そんな会話がありましたが・・・

 

で、早速、お風呂上りに腕立て伏せ20回をやってみた単細胞なわたくしですが・・・プンプン

 

そもそも筋肉には速筋と遅筋があるので、どっちを鍛えたら良いのか?

 

この話題の答えは・・・【遅筋】でした

 

と言うことは・・・有酸素運動

 

腕立て20回は・・・速筋   ダメじゃんてへぺろ

 

じゃあ、今日は薄着でウォーキングするかはてなマーク

と、単細胞なわたくしは思っている訳で・・・口笛

 

夏は汗をかいて水分が簡単に抜けるから

【痩せたラブ】と思うけれど…

水分が減っただけで・・・笑い泣き

 

冬は寒いから体温を維持しようと筋肉がエネルギーを使って働くから、ブルブル震える訳で・・・ガーン

 

薄着でブルブル震えながら、有酸素運動をすれば痩せるびっくりマーク

 

これが単細胞なわたくしの思考チュー

 

が、しかし・・・三日坊主が得意な単細胞・・・ニヤリ

 

健康診断時73.3kg(空腹時)

昨夜、74.2kg(夕食後、風呂前)

今朝、74.2kg(朝食前)

 

さてさて・・・何日続くのか…何kg減るのか…ニヤリ

 

体重が減ってミトコンドリアが増えたらいいなウインク