昨日、ジジィになりました酔っ払い

 

今日、ジジィ2日目です酔っ払い

 

息子からのLINEの報告が来て

次いで息子嫁から写真が来たニコ

 

今どきの子は生まれた時から人間でした

昔はもっと、猿顔だったような・・・

 

孫が出来て思うこと・・・

 

ニコ.孫のYESマンにならない(味方にはなる)

  (正しくない事にはNOを言う)

ニコ.孫ファーストはしない(自分ファースト)

  (世の中、自分中心と思わせない)

ニコ.息子嫁の子育て方針に異論は言わない(持論は秘める)

  (思うことがある時は、孫に直接、こっそりと)

ニコ.息子家族のサポートはする(ヘルプはしない)

  (片手は差し伸べる、両手はギリギリまで出さない)

ニコ.孫の運動会で走れるジジィでいる(1番を狙う)

  (そんな運動会、無いけど・・・)

ニコ.毒爺にならない、ジジィガチャのアタリになる(笑)

  (誰のどんな基準かは、追い追い考える)

 

まあ、取り合えず思うことだけれど…ウインク

 

の為には・・・

コツコツと自分の身体を整えないと・・・

ココロも健康で居ないと・・・

 

びっくりマーク【マッサージ】【水素】

これで心と身体を整う生活を目指すグッド!グッド!グッド!

 

時々、小生の心をゆさぶる嫁の機嫌取りながら・・・滝汗