イベントバナー

 



ぼくの保育園は、昼間は門に鍵がかかってて、

お迎えがあると、園内放送が入るんだ。



その放送の音が苦手で、

よく耳を塞いでたなぁ😔



あとは、お友達の泣き声も嫌いで、

耳を塞いで、ぼくも泣いてた😣💦




最近は大丈夫になってきたけど、

名前を何度も呼ばれたり、

怒られそうな時は、

耳を塞いで聞かないフリしてるんだ🤭



雷の音とか、運動会のピストルの音は全然大丈夫😊✨




あとは、痒がりで、寝てる時に足を掻いたり、

鼻の上を掻いて血が出ちゃうんだ😭😭😭



服とか、前髪が痒いわけではなくて、、

お風呂上がり保湿してるんだけど、、、





ぼくの母ちゃんも、痒がりなんだ🫣


蚊に刺されたら、痒み止め塗っても1週間くらい痒くて、足は傷だらけ😩


ネイルすると、爪が苦しくて、無意識にガリガリ削っちゃうらしいよ😱




ぼくも、かさぶたとか、すぐ剥がしたくなっちゃう🥶




でも、服の素材とかタグとかは気にならない😙


粘土で遊んだりも出来るし😋



だから聴覚と感覚は、

そんなに過敏ってわけでもないんだ🙃



母ちゃんはね、匂いに敏感で、

ガス漏れとか薬品の匂いとか、

イチ早く気づけるんだ😊




父ちゃん、母ちゃんに臭い言われるから、

足の匂いケア徹底してるんだよ🤗