前回のブログでも、母ちゃんの子供時代のお話をしたけど、母ちゃん、ちょっと変わってるんだ😖💦


まずは、赤ちゃんの頃。
母ちゃんは逆子だったから予定帝王切開で産まれたよ😉
  ↑ぼくの逆子も遺伝かな?

3200gくらいで異常なし。
良くミルクを飲んで寝て、めっちゃ寝て、、全然泣かなくて夜中もミルク要らず。

起きたらミルクたくさん飲んで🍼また寝て、、
3時間置きにミルクあげなくても体重凄く増えてるし全く手のかからない子だったんだって😳❗️
 ↑今の時代なら起こしてでも飲ませろ!って言われるよね😅

ただ、寝てる時間が長いから全然動かなくて、発達遅れて心配されたらしい😨


よくミルク飲むし太ってて、ハイハイするのも遅かったんだって🥵


幼児期になっても手のかからない子供で、
転んでも泣かないし、イヤイヤみたいなのもあまりなくてご飯もたくさん食べて元気😀‼️


母ちゃんの2歳上のお兄ちゃんが手のかかる子供だったから、本当に助かったらしい🤭


ちなみに、母ちゃんは2歳くらいからの記憶があって、覚えてる事があるんだって🫣


母ちゃんの母ちゃん👵。
ぼくのばぁばなんだけど、脳に癌があって抗がん剤治療してたから、貧乏だったけど専業主婦で完ミだったんだ。


年に数回発作があって倒れて救急車で運ばれてたんだって🚑💦

母ちゃんが2歳の頃、ばぁばの運転する自転車🚲の前カゴに乗って買い物に行ってる時に、発作で倒れたんだ‼️


当時は規制が緩くて、ヘルメット⛑️なんて被ってないし、幼児イスはハンドルに引っかけるだけの簡素なやつでシートベルトもなかったんだ。


でも大きなケガは無くて、周りの人がすぐ気づいて駆け寄って来てくれて「泣かずに偉いね!」って驚いてたんだって😳😳


ばぁばの発作もすぐ治ったから、救急車も呼ばずに何とかなったんだ😚✨


母ちゃんは、「いつもの発作で倒れただけなのに何でみんなそんなに驚いてるんだろ?」って思ってたんだって😂😂


あとは、初めて幼稚園に行った時に「子供ってこんなに沢山いるんだ!他の子供たちは普段どんな生活をしてて、何考えてるんだろ??」って思ったんだって🤣🤣


母ちゃんは、発達遅かったけど、オムツ外れるの早くて、おねしょした事もなくて、泣かないしぐずらないし、本当に手がかからない子だった🤗🤗🤗

って良く言われてたんだって〜


ぼくとは全然違うや🥵


でも子供の頃の写真見返すと、笑ってる写真も全然無くて、いつも真顔😕‼️


幼稚園は仲良しの友達もできて、凄く楽しかったんだって🤭
人生で幼稚園が一番幸せだったかもって言ってる🥰


そんな、少し変わった幼少期の母ちゃんだけど、
思い返して見たら自閉症だよね😂😂😂