前に見学に行った、療育に行ってきたよ🤭


とても人気の療育園で、今年度は空きがなくて、4月から通園予定なんだけど、キャンセルが出たから2回行けたんだ🤗 


発達検査の時に勧められた療育園より、こっちの方が楽しいんだ🥰


早くお部屋に入りたくて、部屋指差して🫵うずうずしてたの🥹


部屋には、くるくる回るブランコがあって、母ちゃんと一緒に乗ったり、おもちゃを乗せて回すの😙ルンルン


療育の先生が「回すよー、クルクル〜」って、沢山声かけてくれるから面白いんだ😁


あとは、おままごとセットで母ちゃんと一緒に遊んだり、ダンボールハウスの中におもちゃを入れたり、トンネルくぐって遊んだよ😋✨


おもちゃ投げても、ダンボールハウスのテープ剥がしても、「上手〜👏」って先生が褒めてくれるから嬉しくて🥰🥰


自己肯定感上がっちゃうよね〜😌✨


ぼくはまだ発語がないけど、楽しくてずっと「うー」って声を出してたんだ😙

自転車乗ってる時もよく「うー」って声出してるんだ😋

集中して遊んでる時は、「えー」って言ったり🙃

機嫌悪い時は「まんま」とか言ったり、子犬みたいな声を出してるってよく言われる😅


やりたい事があったら、母ちゃんの手を使ってクレーンが多いんだけど、なかなか伝わらない時もあって、、😢


早くお話しできるようになりたいな☹️



次はいつ行けるのかな??
早くまた行きたいよーー🤣🤣🤣