ぼくが産まれた日について詳しくお話するよ




ぼく、母ちゃんのお腹でぐるぐる泳ぎ回ってたんだ😊


妊婦健診のたびに逆子・横位・頭位と、毎回ぼくの位置が変わってたんだって😅


それで母ちゃん、先生から指導されて逆子体操とかもしたんだって😅


筋トレみたいでしんどいって言ってた😫💦



臨月になってからは頭位で落ち着いて、他に異常もないから、先生も母ちゃんも安心してたんだ😌✨



でも、出産直前にまた逆子になってたんだ😵


しかも、へその緒が一番下に来てて危ないから、緊急帝王切開になったんだ😱💦



バタバタと助産師さんが集まってきて、点滴したり、手術の準備が始まったんだ💦



背骨に麻酔を打つときは『プチッ』て音がしたんだって😲


そして、だんだん足がしびれてきて、先生が氷をあてて、冷たく感じないか確認するの。



不思議だよね。触られてる感覚があるのに、冷たさや痛みは感じないの。


でもそれが、すごく怖かったんだって😫💦




母ちゃん、寒さと緊張しすぎて手術中、ガタガタ震えて肩つったんだって😵



父ちゃんが手術室に入ってきて、いつの間にかお腹を切られてて、もぞもぞ臓器を触られる感覚があったんだって😲


母ちゃんからは、お腹見えないけど、父ちゃんは普通にオペを見てたんだって😵



そして、先生に取り出されたぼくは、青紫色で泣き声もなかったみたい😭😭


でも助産師さんが一生懸命さすってくれて、息ができたよ😄



はぁ~良かった。



ぼく、父ちゃん母ちゃんが想像してたより、ずっと小さかったんだって😲


それでも出生体重 2.9キロあったけどね😚✨



酸素がいっぱい吸えるように、

しばらくは保育器に入ってたんだー