この夏、劇団四季のディズニー作品(アナと雪の女王、美女と野獣、ライオンキング、そしてアラジン)を観劇された方はスタンプを集められます。一つの作品につき、スタンプひとつです。二人以上集まった方は特製スマートフォン用壁紙、4つ全部集まった方はスペシャルサンクス動画をプレゼントされるそうです。

これは劇団四季アプリをダウンロードしなければ参加できません。

実は僕、このスタンプラリーに参加するのは初めてなのです。2022年の秋に一度スタンプラリーはありましたが、その時はアプリをまだ持っていなかったので参加できませんでした。初めての経験になると思い、どんな感じになるか楽しみです。一度、ロビーにQRコードがあり、それをかざさないといけないのは知っております。ですけどプレゼントを持ってかどうかに確認方法や、いつプレゼントが届くかなどはわかりません。それに関する詳細を公式に書いてほしかったです。アプリ内でダウンロードすることは知っていますけど、アプリのどこからですが気になります。今のところアナ雪2回(7月27日、8月20日)、アラジン(8月12日)と美女と野獣(8月17日)のチケットを持っています。ライオンキングだけもっていないので、よりチケットを持っていない7月に行こうと思います。

アナ雪はこれで気合を入れてきましたね。やはり、もっと客に入れる方法の一つだし、これから当分はチケットの売れ行きはよりよくなるでしょう。特に四季のファンは必ずプレゼントをもらうために参加すると思います。あと残りの3つですけど、美女と野獣のこれで売り行きを良くなると思ってもいいかな。最近気合を入れてきたりしている美女と野獣は、観客を増やすのに少しずつ成功していると思います。飯田さんビーストもの評判もいいし、当分は問題ないかもしれませんね。ライオンキングは土日や祝日はちゃんと売れています。子供達に非常に人気な作品(アナ雪もそうです)で、家族連れが来やすい関係ですね。平日でも休みの期間中は一定の人気を誇っております。でも7月の普通の平日などはあまり観客はいないことがあります。学校や修学旅行の団体で何とかこなせていますが、このスタンプラリーでより人が来ることでしょうね。2022年の秋も読み通りそうでした。アラジンはチケットが満席になる可能性が上がると思います。アラジンはいつも人気な作品です。ですが、このスタンプラリーが導入されることで、よりプレゼントをお目当てで観劇することでしょう。

僕もできれば4つ全部スタンプをもらいたいです。