今日はアナと雪の女王先行予約ですね。旅行は別日に変更になったので、参加できました。参加してみた結果なのですが、アナ雪はまだ人気があるとやはり思いましたね。毎回の公演売り行きは75%ぐらい売れています。これはかなり売れている証拠だっとは思います。しかし正直、売れるのは遅い気もしますね。一年前とは違いもうc席をまとめて買う必要はないです。纏めて買う必要があるのはアラジンと新作ぐらいだけですね。まだ7月分のc席は余っていますし、みたいキャストが来たら買えばいいと言う感じですね。センターは少し難しいかな。でも端でもちゃんと見れます。アナ雪には別にハズレキャストなどはあまりないし、全員うまいです。でもまだ見ていない海沼アナを狙っていますね。それは見ていないので見たいです。そして三井さんのエルサもみたい。復活後の状態を知りたいですね。

これがアナ雪の一押しキャストですね。

エルサ(エルサは基本全員うまいのであまり気にしていないです)

谷原志音・岡本瑞恵

アナ

町島智子

クリストフ

笠間大樹

オラフ

小林英恵

ハンス

大家征也

ウェゼルトン

石野喜一

バビー

大森瑞樹

バルダ

松本菜緒

オーケン

中田雄太

アグナル王

阿久津陽一郎

イドゥーナ妃

松岡ゆめ

 

参加した結果10:03分に繋がりました。これで1月の閑散期の公演での空き状況を確認しました。もう最前列はあまり残っていませんでした。悩んでいる暇はなかったので、空いていた最前列の24番を確保しました。平日でも浜松町は行きやすいです。そしてこの流れを考えれば、まだ人気はあります。やはり一階から徐々に埋まる感じがアナ雪ですね。そのあと空き状況を確認するために再度また試してみました。10:08分と10:12分に繋がり、c席は席が一つから二つ埋まっている感じです。まだ余裕そうです。最前列の座席は他の作品と同じぐらいなのに、もう残ってはいませんね。やはりアナ雪の最前列だけ妙にすごい人気な気がします。僕自身は美女と野獣の最前が一番好きなのですがね。他の席は公演が近づけば徐々になくなる感じです。

売れ行きは良し、まだ人気がある。四季だけではなくファミリーにも人気があります。少なくても2030年近くまではやると思います。女性の割合の方が多いかな。アラジンは男性の客も多いけど。この火曜日の美女と野獣も75%は女性。美女と野獣は来年ぐらいに終わりかもしれません。まだ通いたいけどこれは仕方ないです。アナ雪は男性を増やさないといけませんね。とりあえず、四季の代表作と言えるでしょう。ライオンキングやアラジンほど知られていますからね。

取れてよかったです。アナ雪はまだ通い続けますね。