アナと雪の女王

エルサ              森川温子から中原詩乃

アナ                 三代川柚姫

クリストフ        笠間大樹から北村優

オラフ              小林英恵から大橋美絵

ハンス              光田健一

ウェーゼルトン  石野喜一

スヴェン           千葉晃樹(29, 31, 1s)

                       中野高志(30, 1m, 2)

パビー              松下湧貴

バルダ              松本菜緒

オーケン           竹内一樹

アグナル王        鈴木涼太から阿久津與一郎

イドゥーナ妃     松岡ゆめ

 

2  文永傑

3  助定亮

4  小林優

5  戸高圭介

7  寺尾聡馬

8  南圭祐

 

1 榊山玲子 

2  藤本典子 

3  鮫嶋美里 

4  大西杏奈 

5  北川茉莉子から奥平光音 

8  柿野麻季から松下由季 

9  浦山遥から染谷早紀

 

森川さん結構短かったですね。大丈夫かな。中原さんが元気に戻ったんでしょうね。

北村さん、大橋さん、奥平さんはほぼ予想通りです。

岩井さんがいませんね。それよりも南さんも見かけない。二人とも大丈夫か心配です。

3周年目のキャストは誰かな。

エルサは最近出演が多い森川さんでしょうね。アナは果歩さんか三代川さんのどちらかでしょうね。クリストフは北村さんのままか笠間さんかな。オラフは小林さんの気がします。ウェゼルトンは石野さんでしょうね。ハンスは杉浦さんの気が。バビーも最近連続が多い松下さんでしょうね。バルダも松本さんの気がします。オーケンは安定の竹内さん。アグナル王は鈴木さんに変わると思います。イドゥーナ妃さんは最近見かけない小林由希子リターンでしょうね。

 

ゴーストアンドレディ 7/2日にチケット持っていましたけど、旅行とかぶり出品しました。取るなら今がチャンスです。僕はラッキーのことで別の日で取り直せました。久しぶりにマチネになります。(一瞬で買われました。狙っていた方にはすいません。)

フロー                        谷原志音 

グレイ                        萩原隆匡 

ジョン・ホール            野中万寿夫 

デオン・ド・ボーモン   岡村美南 

アレックス・モートン   ペジェヨンから寺元健一郎 

エイミー                     木村奏絵 

ウィリアム・ラッセル   内田圭から長尾哲平 

ボブ                           平田了祐 

 

 男性アンサンブル

1ハーバート戦時大臣    味方隆司 

2フィッツジェラルド    中田雄太から安田楓汰 

3フローの父                平良交一から澁谷智也 

4メンジーズ     塚田拓也 

5  小林清孝 から 計倉亘 

6   木内和真 

7   政所和行 から 渡部斗希也 

8    照沼大樹から緑川諒人 

9 吉田功太郎 

 

女性アンサンブル

1ヴィクトリア女王       近藤きらら 

2ハローの姉                持田紗希 

3レディ・エリザベス    原田真理 

4     潮崎亜耶 

5  矢鳴優花 

6  竹田理央から清水智紗子 

7   シャーロット          町真理子 

8   奥平光紀から馬場杏奈 

9    黒柳安奈から織田なつ美

 

渋谷さんこちらでも父の役ですね。モリースに印象が強い感じかな。個人的には世界観に合わせるために声を少し変えたりしてほしいです。

ほぼずっと初日キャストのままですね。

主役を務めることが多い町真理子さんはアンサンブルの時代が来ましたね。これは見たいですね。

これは残念。みんな元気でありますように。

あといつ元気な智子がどのようにエイミーに取り組むか楽しみ。奏絵はアラジンやリトルマーメイドでの大胆なツンツンぽさで想像がつくけど。

瀧山さんも悪役がみたいです。野中万寿夫さんはジャファーとスカーでもうどんな感じが想像はついています。

 

アラジン

ジーニー           瀧山久志

アラジン           立崇なおと

ジャスミン        平田愛咲

ジャファー        牧野公昭

イアーゴ           町田兼一から嶋野達也

カシーム           川村英

オマール           斎藤洋一郎

バブカック        白瀬英典

王(サルタン)  吉谷昭雄

 

1    渡邉寿宏

2    田井啓

3    紙谷昇世

4    赤井涼之助から提箸一平

5    和泉澤広野から笠松哲朗

6    河上知輝

7    千葉真大

8    寒河江幸弘

9    ハンドコアクアリオ

10  林晃平

11  塚田正樹

12  廣野圭亮

 

1    相原茜

2    河井莉佳

3    島田栞から川田菜々子

4    伊藤瑛里子

5    円野つくし

6    岡本直子

7    加藤あゆ美から折田英里華

 

イアーゴは予想通り嶋野さんです。

ジャスミンの交代はまだかな。愛咲のままですが、竹内さんが来るのかな。三平果歩はジャスミンの稽古ですかね。

瀧山さんもそのままです。そろそろ戻る頃ですが。

川村英さんは絶好調です。以前かアンサンブル中心でしたが、今はカシームというメインぽい役で活躍していますね。カシームは出番もいいです。成長ですね。

驚いたのはアラジンのアンサンブルで笠松哲朗さんがいること。何年ぶり。気になる。シンバではないです。

 

ライオンキング

ラフィキ  福井麻起子 

ムファサ  宇龍真吾 

ザズ        井上隆司 

スカー     北澤裕輔 

シェンジ  田代美里 

バンザイ  光山優哉 

エド        中村智志 

ティモン  川島創 

プンバァ  福島武臣 

シンバ     山下泰明  

ナラ        朴悠那 

 

アンサンブルチェンジ

1    宮野薫 

2    品川芳晃 

3    平山祥 

4    松永涼吾 

5    井澤智から松下真 

6    黒川輝 

8    梅村令悟 から勝原 亮太

9    坂本剛から石田悠馬 

10  岩本聖都から浜名正義 

11  安倍大夢 

12  前田員範 

13  塩山力 

14  奥村響 

 

女性アンサンブル

1    塚越眞夏 

2    横田栞乃 

3    志賀ひかるから佐々木陽菜 

4    松凪彩華から能智慈子 

5    嶋本恵美子 

6    熊谷春花から倉橋由衣 

7    土肥麻由弥から津村美緒 

8    岸田実保 

9    田辺恵都 

10  稲葉菜々 

11  沙耶 

12  古木瞳 

13  吉田千那津

 

ほぼメインは交代なし。

宇龍さんそろそろ交代かな。北澤さんも兄弟同士交代かな。高橋さんのスカーがきそうです。ガストンは酒井さんでしたので。

福島さん4週間目です。そろそろ交代でしょうね。深見さんの調子が良くないのかな。

井上さん、連続が長い。ベテランとしてこれぐらい長く出演できるのはすごい。  井上ザズは歌は歌えていますし、セリフ、ダンスも問題はないです。でも1番の魅力は歌の途中で色々加えるアフレコですね。

アンサンブルの変更がライオンキングで多いですね。四季はメインロール変更はあまりないです。

 

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人  岩城雄太から清水大星 

クリスティーヌ  藤原遥香 

ラウル              岸佳宏から宇都宮千織 

カルロッタ        辻奈々 

メグ                 松尾優 

マダム              秋本みな子から木村智秋 

アンドレ           増田守人 

フィルマン        塙康平から佐藤 圭一

ピアンジ           永井崇多宏から山口泰伸 

レイエ              日浦眞矩 

ルフェーブル     青羽剛 → 勅使瓦武志 

ブケー              田辺容 

 

男性アンサンブル

1    野村数幾から高橋祐樹 

2    今村綱利 

5    大家征也 から長友デビッド洋輔 

6    村田慶介 

7    川畑和寛 

8    西村一輝 

9    反中洋介 

 

女性アンサンブル

1    小林美沙希 

2    結城湊海 

3    小川晃世 

4    小山百合恵 

5    一来多恵 

6    徳山稚子 

7    佐野奏実 

8    石田真子 

9    田原真綾 

10  三島瑞稀から澁谷陽香 

11  坂口珠乃から林明梨 

12  中川奈々美

 

清水さん、そんな。ビーストには戻らないですね。飯田さんだけです。もう2月から連続なのは仕方ないけど、四季もより早くなんとはしてほしいです。役にキャストをより増やすのがいいと思います。あと二人ぐらいかな。美女と野獣は俳優が少ない関係でキャストの連続が結構続いています。アナ雪とアラジンもそうですね。特にバブカップとジーニーは足りないと思います。ジャスミンはなんとはできているぐらいかな。でも愛咲さんがジャスミン事実で、ベルの真理子と平木さんが大変ですね。

千明さんの行方がわかりません。アナ雪かな。大家さんもアナ雪。岩城さんはジーニー。でもそう考えて清水さんも野獣には行きませんでしたし。

西村一輝さんもなかなか交代しませんね。

 

美女と野獣

ベル                    五所真理子 

ビースト              飯田達郎 

モリース              菊池正 

ガストン              金久烈から酒井康樹 

ルフウ                 肥田晃哉 

ルミエール           大木智貴から岩崎晋也 

コッグスワース     村俊英 

ミセス・ポット     戸田愛子から早水小夜子 

マダム・ブーシュ  秋山知子 

バベット              杉野早季 

 

男性アンサンブル

1  山口優太 

2  高野佳基から水原俊 

3  嶺山秀平 

4  菊池貴大 

5  太田知寿 

6  杉窪志為 

7  神田瞬から勇貴 

8  若山展成から辻雄飛 

 

女性アンサンブル

1  原田美欧 

2  宮澤聖礼 

3  堀江美月から中田成美 

4  岩井千秋 

5  嶋本優美子 

6  上田伶 

7  服部知佳美 

8  引木愛

 

秋山さん長いですね。そろそろ戸田さんに交代かな。

山口さんは交代の相手がいるかな。

大木さんは交代が早いですね。アクシデントかな。

真理子ベルは来週か再来週に交代かな。次来るとしたら平木さんかな。愛咲ベルがジャスミンを来週に抜ければまだ、再来週出演される可能性はあるかな。

あとは何よりも飯田さんですね。新キャストで似合いそうな人は田中さんですね。熊鉄は4人もいます。なぜかビーストよりも多いです。から多分大丈夫ですし、清水さんが舞浜に帰ってこれば田中さんも名古屋に行けます。あとは今アナ雪にいるけど北村さんとかできそうですね。でも北村さんは歌というよりはダンスですよね。ディープボイスは出せそうです。

 

ジーザスクライススーパースター 今週が千秋楽

ジーザス     加藤迪

ユダ           佐久間仁

マリア        江畑晶慧

カヤパ        金本和起

アンナス     一和洋輔

司祭1         正木棟馬

司祭2         玉木隆寛

司祭3         川原信弘

シモン        柴田鴻洋

ペテロ        大空卓鵬

ピラト        田島亨祐

ヘロデ        劉昌明

 

1    櫻木数馬

2    下平尚輝

3    桧山憲

4    香取直矢

5    森健心

6    永瀬俊秀 から木谷光

7    武智正光

8    横井漱

9    瀬下喬弘

10  佐橋秀明

11  橋岡未浪

12  寺内淳

 

1    小島光葉

2    光井さや

3    小野美咲季

4    林美菜子

5    辻茜

6    大石眞由

7    立川真衣

8    梅澤紗耶

9    森下薫

10  志田奈津帆

11  北中芹佳

12  鳥越ゆみこ

 

アンサンブル6番目だけ交代。それ以外は全員大丈夫ですね。

 

バケモノの子は先週で大阪公演を終了しました。久しぶりに見たい。バケモノの子は最新技術とかも使っているところはすごいし、映画に沿って作られていたので、どれほど映画を尊敬していたか伝わりました。あと何よりも音楽がいい。歌もいいけど、劇中に流れる音楽が大地の自然のようにとても心に刺す感じです。今まで見てきた劇団四季の中では一番暖かい音楽と感動に溢れていると思います。個人的に歌は難しいけど美女と野獣かな。チェンジインミーが良すぎて。このような深い曲以外にも楽しいガストンやビーアワーゲストなど盛り上がる曲がありいい気分になります。愛の曲の時は劇場がもうその気分ですね。ただムシューダルクがなくなたの残念。悪役の曲が美女と野獣から無くなりました。悪役の曲はライオンキングの準備しろが一番好きです。