バケモノの子の大阪公演千秋楽を迎えました。

無地公演中止もなく千秋楽を迎えました。

僕自身この大阪公演でバケモノの子は成長したと思います。東京の時は新作にしてもあまり評判がなくて、四季オタク以外はあまり関心がない作品でした。その上で上映したいたアナ雪は今でも大人気ですし、近くで上映されていたアラジンなどもすごかったです。なので、どうしても一年以上ができませんでした。今回の大阪では東京よりも上映期間を短くして5ヶ月程度のロングランを行いました。その結果、東京以上に売れていた気がします。もちろん一月、二月の閑散期などでは大変でしただろうが、そのような日でも頑張って、チケットを売れていきました。c席や一階の前方は結構埋まっていた公演が多かったです。2階のs席の最前もちゃんと売れていました。まあセンター以外は少し時間はかかりましたが。

他の人の感想では東京公演から少し変わったと聞きましたが、やはりそうなのですね。その変化に影響があると思います。でも短くなったのは第一幕です。僕自身は四季では二幕の方が長いのはバケモノだけだっと思います。俳優には失礼かもしれませんが、第一幕よりも二幕の方を短くしたほうが良いと思います。特に夜の公演ではみんな疲れているだろうし、でしたらまだ早い第一幕の間の方が俳優も観客も元気があると思いました。個人的の意見で気合がある人にはすいません。

僕も見たいけど、大阪四季劇場はリトルマーメイド以来行っていません。名古屋は一回も行ったことないです、けど行く予定はありません。名古屋の後は横浜だと予想できます。横浜に戻れば行きます。新キャストも見たいし、僕自身結構気に入った作品です。

全員お疲れ様でした。

みんなどこに行くのか気になります。

韓盛治さんは確実にジーニーですね。北澤さんも長いにはスカーに入られないです。ジーザスに戻るでしょう。本城さんはジーニーの稽古ですし、瀧山さんもゴーストアンドレディに戻ならければならないです。当分は韓盛治さんがジーニーですね。そして、オペラ座が終われば岩城さんが追加されます。道口さんはスカーもあります。

貞松響さんは分かりません。新役から

芝清道さんも分かりませんね。こちらも新役かも。

菊池俊さんもわからないなー。

近藤聡明さんはティモン確実ですね。ティモンがもう一人増えてホッとしました。これで黒川さん、大塚道人さん、川島さんと合わせて4人いますね。深堀さんのティモンはどうなったのか。

百秋坊     百々義則さんはあまりのんびりして入られません。ザズに行くのは確実です。ずっと井上さん連続になっております。

二郎丸     筒井圭児 こちらも分かりません。

宗師        青山弥生 ラフィキでしょうね。

楓           柴本優澄美 分かりません。

蓮の母     綿引さやか 今回の公演で久しぶりの登場でしたが、当分休みかな。

 

1  小出敏英 ライオンキング

2  荒木勝  プンバァです。プンバァも足りておりません。

3  丹下博喜 変わりません。けど経験があるし、どの役もやれそうですね。新役かな。

4  菊地智弘 変わりません。

5  川口雄二 わからないけど、ジーニーかウェーゼルトンに合いそう。

6  白倉一成 ムファサです

7  押田柊  キャッツ

8  勝原亮太 分かりません

9  土井夏以 アナ雪かな

 

1  小島絵里衣 キャッツかもしれません

2  角田美紗  分かりません

3  空田あかり 分かりません

4  佳田菜那  分かりません

5  森田江里佳 分かりません

6  田原沙綾  分かりません

7  西浦歌織  分かりません

8  多田毱奈  アラジン

 

すいません、わからない方が多いです。

名古屋でもチケットが売れるように。バケモノの子は人気ですしファミリーが来やすいので、横浜でしたら大丈夫でしょう。確実とは言いませんが70-80パーセントの自身はありますね。