昨日のことなのですがyoutubeで流れてきた動画ですね。ディズニー30周年ブロードウェイを祝ってました。

 

こちらです、上に表示されています。

海外のみでの番組ですがGood Morning Americaで放送されていました。海外番組も日本で見れる日が来ればいいのに。僕は小学生の頃1年間ハワイに住んでいましたが、その間見たい、日本の番組が見れなくて寂しかったです。そして海外から日本に引っ越してくる人もそれなりにいるので、やはり地元の懐かしさを感じられるいい気持ちになれると思います。個人的の意見ですが、やはり難しいところもあるかもしれませんね。

動画を見たところ、ディズニーミュージカルファンの方でしたらもうたまらないです。動画をプレイした瞬間からアラジンのフィナーレの曲が流れ、ブロードウェイや劇団四季のファンは鳥肌が立ちますね。このフィナーレ曲は僕にとっての感動曲です。ジャスミン役で好きな愛咲などが歌っていたら完成度がより高かっただろうな。まあアメリカの放送局ですし、この場合は仕方ない。

国様々で公演されている演目が詰まっていますね

ライオンキング サークルオブライフ(ロンドンアンドパリ)

ヘラクレス zero to hero (ハンブルク)

美女と野獣 美女と野獣(シドニー)

アナと雪の女王 ありのままで・フィナーレ(東京)

アラジン ホールニューワールド(アドリッド)

アラジン フィナーレ (ブロードウェイ)

やはり最後はブロードウェイで締めましたね。クールで安定な締め方だっと思いました。

アナと雪の女王はキャストなのですが、エルサは森川さん、アナは果歩でした。最近森川さんは大活躍ですね。アンサンブルは聞いたところ手島さん、染谷さん、岩井奈々子さん、葵野さん、小田さん、榊山さん、篠原さん、寺尾さんらしいですけど、僕は確実にはわかりません。正直アンサンブルの方は誰か当てるのがすごい難しいです。わかるとしてら舞浜美女と野獣に出演している恵美さんぐらいですね。恵美さんは目立ち、綺麗なメイクでわかりやすいです。アナ雪の阿久津さんもわかるかな。背が高く、目立つ顔なので。それぐらいです。他は全く回りません。すいません。

この動画見てみたらわかるかな。30周年の挨拶ですね。アナ雪にもっと客を持たなすためかな。アナ雪は結構売り行きがいいと思いますよ。平日のマチネは団体でなんとかやっていますね。やはり団体が来やすい作品はライオンキングとアナ雪ですね。平日ソワレは土日はちゃんと観客がいます。ほぼ80%は売れていることが多いです。たまに売れるのが遅いですけど、気づいたら売れていたという感じですね。明明後日チケット持っています。およそ50%は売れていますね。2階のs席は団体予約で全部埋まっています。

 

 

こちらはブロードウェイのアラジンに出演しているスコットさんと、舞浜の美女と野獣で主役(ベル)を務めている五所真理子さんです。スコットさんの舞台は見たことはないですが海外のジーニーで有名の方で、オーストラリアのアラジンの公演初演から演じている方らしいです。結構英語が上手く、調子がいい方らしいですね。真理子のことはgorgeousと例えていて、笑いました。真理子のちょっと照れている感じを表す、笑顔が綺麗ですね。真理子は英語が得意のですね。知りませんでした。見た感じ英語の経験はあまりなさそうですが、それでこれぐらいの実力はすごいです。真理子ベルは結構見ましたけど、去年の10月以来見ていません。そろそろ見に行かないとなあ。来月チケット持っているけど、その時には愛咲ベルや平木ベルに変わると思います。また機会があれば見に行きたいですね。

 

 

すいません、こちらもありました。

 

やはり、スコットさんといえばアラジンですね。だから、劇団四季のアラジンも紹介されると信じていましたよ。これは4月ごろに撮られたものかな。多分王様は志村さん、イアーゴは嶋野さん、ジャファーは深水さん、ジャスミンは奈菜さん、アラジンはなおとさん、ジーニーはソンチさん、バブカップは正木、カシームは田中さん、オマールだけよくわかりません。田中さんのポーズかわいいですね。舞台中の印象とは別物。歴代ジーニーさんもいます。岩城さん、瀧山さん、阿久津さん。道口さんはどこでしょうか。わかりませんね。アラジンは100万年のロングランを続けたいそうですからこれからも続くでしょう。

売り行きもとてもいいです。もうそろそろ10年ですが、さすがもうチケットは12月まで結構売れています。アラジンはキャスト次第で取るよりも、早めに取った方が勝ちですね。

 

ノートルダムとリトルマーメイドは紹介されませんでした。残念。ディズニーミュージカルの仲間なのに。特にリトルマーメイドは四季で一番好きな作品なので、是非紹介してほしい気持ちはありましたけど、終わってしまいましたしね。今上映している中では多分アナ雪かな。平田愛咲が今度アナ雪にも来ますように。四季で一番好きな男性俳優は道口さんです。

今日もここまで読んでいただきありがとうございます。これから読む人お待ちしています。