youtubeの劇団四季チャンネルでこのようなビデオが追加されていました。

出演者が全員集まっているメッセージのビデオです。ゴーデンウィークのためでしょうね。

僕の予想なのですが、前方一列目にいるのは酒井康樹さん、山本さん、菊池さん、早水小夜子さん、飯田さん、平木さん、村さん、秋山さん、小川さん、で岩崎さんかなと思います。二列目は女性アンサンブルで、最後列は男性アンサンブルでしょうね。この動画がアップされているのはおそらく4月中旬ぐらいだっと思われますので、その時のキャストですね。飯田さんの声は聞いてことはありますが、初めてこの動画で平木自身の声聞きました。(ベルで演じていない時の声。)結構俳優に向いていそうな高い声をしていますね。

四季もこれで客を劇場でもてなす感じですかね。確かに、youtubeは人気のsnsですし、利用する方も多いので、一眼につきやすいし、美女と野獣は当日券がありますので、行きやすいですね。見たいキャストが来たらすぐ行けてしまうのも良い点です。当日券もサイドb、c席でそれなりにコスパがいいと思います。舞浜アンフィシアターの客席ホール自体が大きいので、どこからでもしっかり見える気がします。横にずれるほど、舞台の幅が少し狭く、円角形なので、見ぎれることは少しありますが、別に重要な場面はしっかりと見えています。

これで客が増える可能性は確かにありますし、チケットも余っている限り、売れて欲しいぐらいですね。これからゴールデンウィークの週ですが、春休みは順調とは言い切れませんでした。空席は半分ぐらい余っていましたし、少しかわいそうに思えましたので、売れるのを願っています。

他の作品は別に問題なかったです。

先週の先行予約も結果もいい感じではなかったです。空席が非常に目立ていて、まだ最前列も空いている日があります。お盆シーズンでも。休みの期間で最前列が空いているとは思えませんでしたが。やはり演目はそろそろ変わるかも知れません。リトルマーメイドなのかな。他に思いつきません。最初は2030年ぐらいまでは続くと思いましたが。アナ雪は10周年ぐらい行きそうかも知れませんね。まだ人気ですから。でも舞浜は以前みたいに、チケットの入れ行きの良さが上げてほしいです。

この動画がゴールデンウィーク中どう影響を与えるかですね。今年のゴールデンウィークの行く予定はないですが、ぜひこのようなメッセージ動画はすごいいいと思います。ぜひ頻繁にやってほしいですね。次はアラジンがいいな。単純で考えたところ、アラジンではあまりイベントなども開催されていないと思います。去年のクリスマスカーテンコール対象にも入ってなかったし、もっと作品のビジネス自体を広げてほしいですね。売れ行きはいいんですけどね。

このチャンスに賭けるしかないかも。