ガンバ 伊藤駿佑さん 清水誠哉さん
マンプク 浦山遙さん 豊岡陽菜さん
ガクシャ 荒川務さん 星野元信さん 
ヨイショ 狩野勇人さん 田川雄里さん
イカサマ 小野日歌里さん 海野愛理さん
バレット 山田祐里子さん 田中美帆さん
シジン 有賀光一さん 宮本勝志さん
ボンヤリ 梅村令悟さん 佐瀬龍城さん
オイボレ 堀米總さん 田島康成さん
忠太 高草木健二さん 別當大地さん
潮路 岩井千秋さん 二田加奈絵さん
七郎 遠藤竜也さん 早田慎太郎さん
ツブリ/忠太の父 三宅克典さん 長手慎介さん
ノロイ 片山怜也さん 脇坂真人さん

 

 

アンサンブルはよくわかりませんでした。

 

キャッツ、リトルマーメイド、ライオンキング組が多いですね。

今回の目玉は初主役の方が多いことですね。

伊藤駿佑さん、清水誠哉さん、浦山遙さん、豊岡陽菜さんなどですね。

脇坂さんも、クレージーフォーユーに続き、活躍していますね。

梅村さんや佐瀬さんもリトルマーメイドでフランダーやジェットサムとしてデビューしてから、大活躍しています。もっと大きな役を演じる機会が増えましたね。

狩野勇人さんが、あまり休めていないですね。アラジンのカシームでデビューして、連続が続いてから、こちらに呼ばれたそうです。先月の週の途中で交代されたのも、アクシンデントではなく、稽古に呼ばれたからかもしれませんね。狩野さんがガンバということはカシームは当分ないかな。多分カシームの俳優自体足りているから大丈夫ですね。萩原さん、田中さん、岩崎さん、川村さんがいますね。西尾さん、乾 直樹さん、松島勇気さんの復活もあるかもしれませんね。

それよりも田川さんがガンバに行ったことが問題かな。アグナル王が足りないでしょうね。鈴木さんはウィキッドですね。もう阿久津さん一人に頼るしかないですね。前回東京でのウィキッドの公演では、後半だけ、鈴木さんがアナ雪に戻られました。大阪から東京まであまり距離は離れていないし、新キャストがデビューする可能性もあるけど、大変ですね。ただ、オズの魔法使い役には明戸さんと飯野さんもいます。けどアグナル王は阿久津さんを抜けばもう鈴木さん以外はいません。そう考えればこっちを優先ですかな。田川さんはこちらで忙しいので。あとは桧山憲さんですよね。まだデビューしていないので、アナ雪の稽古中でしたら来るかもしれません。

海野愛理さんも、こちらなのですね。シェンジが足りません。最近は山中シェンジの連続がすごいと思います。12月で数週間だけ安宅小百合さんが来ましたが、それ以来山中さんが連続で大変そうですね。新シェンジが来る気配はあるのかな。田代美里さんが来るかもしれません。最近はアラジンで出演していて、汐留から有明も近いので可能かもしれません。アラジンで彼女が出演しているアンサンブル7番も、シェンジほどよりは俳優が多いです。

三宅克典さんの名前久しぶりに見かけました。久しぶりで復活した俳優ですかね。

色々成長している俳優がいますね。

 

オペラ座の怪人  岩城雄太、清水大星

クリスティーヌ  海沼千明、藤原遥香

ラウル              岸佳宏、宇都宮千織

カルロッタ        河村彩、辻奈々

メグ                 松尾優、森本愛莉 

マダム              木村智秋、秋本みな子 

アンドレ           増田守人、見付祐一 

フィルマン        佐藤圭一、塙康平

ピアンジ           山口泰伸、永井崇多宏

 

アンサンブルはよくわかりませんでした。

 

岩城さんは予想通りですね。以前よりはジーニーは足りていますので一安心かな。そんちさんのあとは萩原さんは来ると思います。本城さんのデビューも近いですしね。

清水さんはビーストから抜けましたね。飯田さんは連続がだいぶ長く続いていますね。小林さんが来ると思います。劇団四季をやめても、プログラムに名前が残っていると聞きました。劇団四季の俳優ではなくても、舞台には立てますし、また入団する可能性もあります。それか新ビーストですね。スカーでは最近見かけないので、飯村さんかな。誰か来そうですが、ゴールデンウィークまでは飯田さんの舞台は見れそうですね。この間も言いましたように、プログラムは毎回、偶数の月に出されることが多いです。だから次は来月になります。でもプログラムに載ってから稽古です。でもこの場合は早くもビーストの役を増やさないといけないです。けど舞台稽古時間も考え1ヶ月ぐらいはかかると思います。と考えたら、早くもゴールデンウィーク明けでしょうね。平木さんも同様プログラムに載って5週間後のデビューでした。

海沼さんもこちらにいることで、色々大変です。問題はアナですね。久保佳那子さんはどうしたのでしょうか。海沼さんがアナを抜けたら、果歩アナしかもう残っていません。くるみさんはいますが、彼女もオペラ座の怪人の出演者の一人なので、後でこちらに行く可能性が高いです。でもアナ優先かな。三代川さんと智子はキャッツやゴーストアンドレディで忙しいので、しばらくは来れないでしょうね。でもクリスティーヌは他にもいるはずなのに。牧 貴美子さんはアンサンブルに見えますけど、クリスティーヌはどうしたのかな。色々大変ですけど、やはりアナ一人や二人はまずいと思います。劇団四季も清水さんや海沼さんのポジションを新キャストに譲ることもできなかったのかな。その影響で他の作品の他の役でもう、出演者がほぼいない状態です。海沼さんが、急いできてもオペラ座の怪人の後、10月ぐらいでしょうね。果歩アナの連続が結構長く続きそうです。

他にも宇都宮千織さん。一郎彦は大丈夫かな。少し心配です。やっとデビューしたのに、こんなにすぐ、抜けてしまい、ラウルまで行きましたね。これで菊池 俊さんと笠松哲朗さん、コンビで頑張るしかなくなりました。

辻奈々さんはマダムにやっと合格したのに、こちらに行ってしまいました。戸田愛子さんか秋山知子さんしかいませんけど戸田愛子さんはミセスポットもあります。この大変な状況をなんとかしてほしいですね。4月のプログラムで新マダムが載っていれば、いちよ運は見えます。誰が来るかは楽しみです。けど載っていない可能性もあります。そうなると、当分は戸田愛子さんのポットはお預けになるのか、秋山知子さん連続が長く続くかですね。

最後に増田守人さんもこちらですね。ソルタン王は足りているのかな。本当に心配ですね。見たところ吉谷昭雄さんが数週間の連続が続いていますね。青木さんがクレージーフォーユーから帰ると思います。明後日の週末キャスト発表で名前が載っているか心配ですが。とにかく当分は増田守人さんのソルタン王もないですね。志村 要さん復活とかあるかな。

色々大変になりました。みなさん頑張ってください。新キャストが来るように祈るしかないです。