皆さんこの顔、見覚えありますのね。

四季の人なら知っていると思いますけど三平果歩です。三平さんはどうやら長期休み中だったそうです。

アナ

三平果歩 荒巻くるみ

ハンス

光田健一

 

岡本瑞恵さんもその内に戻ると思います。

 

三平さん、お帰りなさい。三平さんのアナがいるといない、だけで状況が違いますから帰ってきて良かったです。今週、ゆめさんが戻ってきた時から、期待していました。確かに、果歩のアナは、町島さんなどおてんぱ風に弾けるほどの子供ぷりや三代川さんなど割と少し大人ぽい少女ぽさがある、堂々とハードルが高い性格でもないけど、やはりあのロイヤルのプリンセス感が大好きでした。アニメから飛び出したような穏やかで新鮮な感じがやはり好きでした。見るたびに上手くなっていき、気づけば四季でお気に入りの俳優の一人になっていました。優しさに溢れる声をキープしながらのあの大胆な表現力が歌でも芝居でもいいなと思いました。アリエルでもアナでもそこはすごかった。登場シーンからあの魅力で役になりきっていました。帰ってきた良かった。

くるみさんがアナ。確かに、スタイルや顔の表情ではアナにそっくり。アナのように明るい笑顔です。でも僕の予想とは外れましたね。奏絵はゴーストアンドレディだし、多分志田さんかなと思いましたが、まあ違いましたね。伊藤瑛里子さん東紗綾さんなども合いそうですけど、それも違いました。また、全く主役の経験がない新人が選ばれました。そのことで、我々リピーターも楽しみが増える。自分達で新たな冒険ができます。三代川さんはキャッツにキャスティングされていて、智子はゴーストアンドレディですので、いいところにきました。慣れるまでは時間はかかるかもしれませんが、ぜひ見て見たいです。

光田健一さんは思った通りです。山下啓太さんかもしくは光田健一さんかなと思いました。ハンスは新人などがキャスティングされていたことが多いので、四季で有名の光田さんがきてくれて良かったです。フィーバスで見たけど、フィーバス隊長そのもの、かっこよさ。堂々としたプライドを持ちあの、鋭い体の動き。歌もうまかった。特にエスメラルダの、部分。愛の気持ちに溢れている、ここまでかというほどの高音での感情表現の歌い方がすごい。ハンスとして心配なのは、あの裏切る場面。フィーバスでは、あまり怖くなさそうでした。というか、エスメラルダには優しかった。悪のフロローにも、きちんと尊敬を示していた。悪役に向いているか心配です。

アナ雪でいっぱいキャストがデビューです。でも三代川さんもちょこちょこ、浜松町に来て、名古屋に移動してと繰り返しそうですね。キャッツが5月まで、そして7月から静岡ですか。また11月から広島、で来年仙台でしょうね。三代川さんはまだキャッツにデビューしていないから、アナとしてまだ見えるチャンスはあるかも。三平さんだけじゃ難しいですものね。あとは全部くるみさんのデビュー次第です。海沼さんはもうオペ座の怪人でクリスティーヌの稽古がはじまるかもしれません。

ウェゼルトン、バルダ、バビーの三人が足りません。王様も足りませんが桧山憲さんが稽古中なのでそろそろデビューかな。特にウェゼルトンは石野さんバビーは松下さん連続です。白瀬英典さんなど、ウェゼルトンに会うと思います。萩原さんがバビーをやればみんな見たいだろうな。成田颯太さんも良さそうです。山本さんはルフウもあるし、大森さんはラズールで、確かに足りません。伊藤さんと渡久山 慶さんはクレージーフォーユーが終われば駆けつけるでしょうね。

岡本さん、早くお戻ってきてほしい。一番好きなエルサと言っても他言ではないぐらいに、エルサそのもので素晴らしかったです。

 

今年の前半4つチケット持っています。その内に新キャスト当たるかな。後半はスケジュールは今後あらかじめ、お伝します。

ここから少し話がずれるけど、今年の観劇回数と、来年の観劇予定(前半をお伝えします)

2023年観劇回数

1/1 ライオンキング

1/5 アナと雪の女王

1/7 美女と野獣

2/4 ライオンキング

2/11 バケモノの子

2/21 アナと雪の女王

4/15 ライオンキング

4/19 美女と野獣

5/3 アナと雪の女王

5/17 ノートルダムの鐘

5/30 ライオンキング

6/6 美女と野獣

7/4 アナと雪の女王

7/29 アナと雪の女王

8/12 ライオンキング

8/17 リトルマーメイド

9/5 アラジン

9/6 アナと雪の女王

9/23 美女と野獣

9/30 ライオンキング

10/3 アラジン

10/11 美女と野獣

10/20 リトルマーメイド

11/3 アナと雪の女王

12/2 アラジン

12/10 美女と野獣

12/19 アナと雪の女王

12/31 アラジン

 

来年

1/1 アナと雪の女王

1/6 美女と野獣

1/26 ライオンキング

2/3 美女と野獣

2/17 アナと雪の女王

2/23 アラジン

2/27 ライオンキング

4/9 美女と野獣

4/28 アナと雪の女王

5/4 ライオンキング

5/14 アラジン

5/21 アナと雪の女王

6/11 美女と野獣

 

これ以降の予定はまた今度おしわせします。

また予定なので、変更になる場合もございます。それはご理解ください。

 

結構楽しみです。