大学生活。 | 不器用息子の凸凹の色々日記。

不器用息子の凸凹の色々日記。

発達凸凹ありの、現在高3の息子の生活を中心のブログです。2歳〜ヤマハ音楽教室に通い、幼児科を経てその後は専門コースに進み、エレクトーン専攻でレッスンしていました。
 YEFには幼稚園年長から出場し、小6で地区ファイナル銀賞受賞しました。

早いもので…大学生になり2週間が経った息子。

 履修登録も終わり…講義も始まりました。

英検、ITパスポート資格と入学後の英語試験のスコアですでに単位をいくつか取得できたようでした。

 息子の学部は日本に唯一の学部のためか?学校自体の偏差値とは関係無く…めちゃくちゃ優秀な子たちが多いようでした。

 聞いてびっくりな公立トップ高校卒業の子もいたり、留学生も凄い優秀みたいです。


サークル見学で吹奏楽部に行ったらしいですが、人数がとても少ないみたいで出来るのはアンサンブルって感じみたいだです。


それでも大学まで吹奏楽をやってるくらいの方々なので…皆さんマニアックなんだそうで…早速話の合う先輩がいたそうで意気投合したそうです。


やはり、学びたい大学を選んだだけあり楽しい大学生活のスタートとなっているようでした。