またまたお久しぶりになってしまいましたが、変わらず一応?元気に過ごしていました😊



タイトル通り、脊髄動静脈奇形の治療、サイバーナイフを受けてから昨日かな?(12月25日)で2年経過しました☺️

何回もブログで書いてますが、サイバーナイフは2〜3年で安定すると言われているのと、治療効果が現れてくるみたいです。


だからきっと来年以降は新たな出血なく過ごせるんじゃないかなって勝手に思ってます笑



仕事は本当は来月からの予定でしたが、主治医から体調が良いからこそもう少し休みましょうと言われてしまい、来年の3月末まで休職が伸びてしまいました😅

ちょっと残念ですが、まぁしょうがないかなって感じです。



もうすぐ今年も終わりますが…

今年は何してたかなぁ〜って振り返るとやっぱり再再々?出血して入院して手術して退院して療養して…と、去年とあまり変わらない1年だったかなと思いました笑


それでも奇跡的に生きてるからまぁいいか笑

主治医にも何度も言われてきましたが、ちょっと出血場所が違ってたら私の体は首から下は動かなくなっていたようです…。
そう考えると怖い…😥


だから今年も嫌なことばかりだったけど、それでも
『普通の生活』が送れてよかったです😊


来年も健康第一で我儘は言わないから『普通の生活』が送れれば何よりだなと思います!






皆さんも良いお年を!
絶賛治療中、療養中の方、これからも一緒に頑張りましょう😊
信じていればきっと良いことありますよ!!