前回の記事の続きです。


相変わらず排液量は、200〜300近く出てます笑

色はだいぶ黄色っぽくなってきましたが…。


排液量が減って来れば水頭症の手術は必要ないって言われてたんですが…私の髄液の量はとめどなく溢れてます笑


脳室ドレーンを入れて3〜4日後くらいに必ず1日1回、39度台まで発熱するようになりました。

アセリオという点滴、ロキソニンの2つの解熱剤で対応していましたが、熱が上がる時の寒気や頭痛、吐き気が本当に辛いです。
(少し過去のことを書いてますが熱は現在も続いています…)


一番怖いのはドレーンからの感染です。
(感染すると髄膜炎になります…)


ただ血液検査や排液の検査からは変な菌などは検出されませんでした。
とりあえず一安心。


ではこの熱の原因はというと先生方も良く分からんようです笑

ただとある先生が脳室の中で髄液が動くと熱が出ることがあるとのこと。

まさに今ドレーンから無理くり髄液出してるのでそのせいなのかなとか思いました。


つまりはしょうがない熱、らしいです笑


しょうがなくたってこっちはものすごくしんどい思いしてるのになぁ笑



体力低下に伴い、続きはまた明日記載します。



次は食事や感情について書きたいと思います。