久しぶりの更新となりました。



ごめんなさい🙇‍♀️笑




体調は相変わらずです。


どちらかというとやはり不安になり過ぎて時々身体的にも辛くなり、悪化したんじゃないか⁉︎って勘違いしてることが多いです笑


心がかなり不健康です笑




そんな状態。
















2月1日に半年ぶりに甲状腺がんの受診がありました。



が、この時の受診では今回採血はなかったのでサイログログリンの値は分かりませんでした。


サイログログリンとは甲状腺から分泌されるタンパク質、だったかな?笑



私は甲状腺を全摘しているので、これはほぼほぼ分泌されません。


なのでこのサイログログリンという値を標準値より気持ち低値で経過していることがベスト。


この値が高いと再発の可能性が疑われます。




……確かそんな説明だった気がする…笑


(自分のことなのにちゃんと分かっておりません笑)



確かにいつも採血した時はサイログログリンが低値で先生に、「うん、いいところにいるね」って言われてるので間違えてはないと思う…笑




幸いにも安定した状態が続いていたため今回は採血不要と判断されたらしい。


首が腫れてる感じもないし。




診察もすぐに終わりました笑



むしろ甲状腺の先生も「頭の方は大丈夫?」と、甲状腺がんより脊髄動静脈奇形の方を気にされていました笑


今脳外ではどうなってるの?


何の薬飲んでるんだっけ?



みたいな質問ばかり笑




確かに私もどちらかというと最近はずっと脊髄動静脈奇形のことで頭がいっぱいでした笑





まぁ、それだけ甲状腺がんの方は何ともなく落ち着いてるってことだ。



良いことですね!




来月は脳外科の受診、MRIがあります!


検査結果がどきどきです!



甲状腺がんの受診はまた約半年後。

今度は採血あり。




ふぅ、たくさん病気していると通院予定がいっぱいだ!



いや、世の中にはもっともっと大変な方もいらっしゃるから自分はまだいい方だな。







とりあえず、引き続きコロナに罹患しないようのんびりまったり療養生活を続けていきます。