そういえば載せようかなって思ってたんですよ、前から笑


その方が脊髄動静脈奇形って?
サイバーナイフって?
甲状腺がんの放射線治療って?
(甲状腺がんの病理の写真は載せたかな?過去に)


写真があった方が分かりやすいですしね。


今甲状腺がんの人や脊髄動静脈奇形の人、サイバーナイフ受けますって人にはね。



まぁそんな人少ないだろうけど…。
(特に脊髄動静脈奇形)



そんなわけで、んじゃいきまーす。





非常に見にくくてすみません。


これは脊髄動静脈奇形、サイバーナイフの写真です。

赤色?オレンジ色?の線で囲まれているのが私の脊髄動静脈奇形です。

本来無いはずの血管の塊みたいなもんです。

サイズはいくつだったか忘れましたが、かなり大きいらしい笑

そして2つのチュッパチャップス(目玉です笑)が写っている写真には青い線が沢山血管の塊に突き刺さっています。

これがサイバーナイフ。

こんな感じで当てて頂きました。






次!!笑













①は放射線治療の時に内服する部屋に貼ってあったものです。

治療自体はただカプセルを内服するだけなんですがね笑

厳重な特別な部屋って感じでした。

過去に記事で書いたので簡単に紹介。


②は甲状腺がん全摘の傷。

ちょっとグロくてすみません。

首から生えてるストローはペンローズドレーンというものです。

まだ術後1ヶ月も経っていなかったのでバリバリ傷残ってます笑



③は甲状腺がん術後の点滴。

私は看護師さん泣かせの腕(血管が細い上に全くないに近い笑)だったためかとんでもないところに刺されてました。

しかも20G笑

(針にも太さがあります。20Gは太くて長いです)

ちょっと腕を動かしただけでも痛かったなぁ笑

ちなみに私自身はサーフロー(点滴の針を刺して留置すること)大好きです!笑






ちょっと微妙な写真達だし、量も少なくて、これ参考になるだろうか、私の病気、治療について伝わったのか??

って感じになってしまいましたが、とりあえず過去に私はこんなことをしてきました笑



そして今なんとか生きてます笑

(左半身の後遺症は健在ですがね〜)



自分の振り返りにはなったので、良しとします笑




おやすみなさい〜☆