またまた久しぶりのブログとなりましたキョロキョロ
亀更新いつもごめんなさい🙏


期間が空いているということは特に体調に大きな変化はなかったということです笑


しいて言えば時々左の首、まぁ血管奇形がある部分がピキピキとする感じがありました。
(語彙力…笑)


このブログが需要があるのかないのか分かりませんが自分の記録として一応更新します。



日付けが変わりましたので昨日の12月25日、クリスマスの日に5日間のサイバーナイフの治療、最終日でした。
ということで、サイバーナイフを受けてから1年経過したことになります。

果たして1年でどの程度改善されているのでしょうか…。

血管奇形の変化についての検査はしていないので分かりません笑
ゆっくりゆっくり効果を発揮していくものなので先生もあまり頻繁に検査する必要がないと感じている様子。
どちらかといえば出血の後、血腫や浮腫のが気になるみたい。
(一回増悪して水頭症やってますからね〜笑)

サイバーナイフは治療してから2〜3年で安定し効果が著名になるんだとか…。

つまり少なくともあと1年、来年一杯はまだ気が抜けない状態ですプンプン

だからたとえ症状が改善(首の痛み、突っ張り感、左手の痺れ等)しても精神的にはまだまだしんどい状態が続くということ。



嫌だなぁ笑

それに症状はまだまだ健在しており不安定な日々を送っています。
ってなわけで、休職も延長することになったのです笑

看護師に戻りたいなぁって思うけど、やっぱり自分の身体一番ですからね…。
しょうがない。


そんなこんなで去年はクリスマス真っ最中にサイバーナイフ受けていたので、クリスマスを旦那と楽しむ余裕もなかったけど、今年はささやかですがクリスマスを2人で楽しめましたニコニコ


引き続き来年も健康第一で過ごしたいな。

わがままは言わない。
…いや、本当はいろんな欲望がありますがね…笑
(前になんとなく書いたかな)


とりあえず今は普通の日常生活が送りたいです!!笑


それが今の一番の幸せだっ!!!