首の症状は相変わらず…と思いたいが、やっぱりグリセレブやってた時のがよかったです😅



ものすごいしんどいわけではないけど…。


先生に相談だな。



私がここ数ヶ月こんな調子で体調不良なもんで、家のことはほとんど旦那がやってくれています。
(どこかの記事にも書いたかな)



掃除、洗濯、料理、全部笑


ありがたや〜。


先生の指示により一人ぼっちになる時間も作るなと言われているから、いろいろ相談して今は旦那はお仕事休み中。


付きっきりです。


ありがたや〜。



ただね、やはりというかまぁ、誰だって完璧にはできないもんなんですけど、ちょっと目に着くところもあるんですよね😅



そうやって文句言うとすぐに喧嘩笑


上手くいかない日もあります。



文句言える立場じゃないんですけどね…。


それと今まで記載してきませんでしたが、うちの夫は双極性障害です笑笑

躁鬱病とも言いますね。
簡単に説明すると鬱(テンション低い)と躁(テンション高い)が交互にやって来る病気です。

うつ期ならまだいいんですが、躁の状態になると大変なんです笑
金遣いが荒くなったり、夜遅くまで仕事したり、浮気したり…笑笑

そうならないためには規則正しい生活と食事と睡眠、ストレス溜め過ぎないこと。
これさえできれば問題ありません。


躁鬱病の人とは離婚率が高かったり(最悪の場合、手に負えなくなるから)しますが、個人的には上記さえできていれば何の問題もない病気だと思ってます。



だから喧嘩してあんまり言い過ぎるとストレスになりパッパラパーになります笑


その加減が難しい笑



まぁ、現在は寛解しています。
寛解してもうすぐ約10年になるんじゃないでしょうか。
(夫は現在32歳)

内服もデパケンという薬のみ。


本当に精神病なのかと思うくらい普通の人です。


付き合っていた時から知っていたので最初は心配でしたが、気を付けることだけしっかりすれば問題ないならいいかと思ってました。

(周りからはちょっと反対の声も聞こえましたが😅)



結婚したら私もしっかりサポートしないとなって思ってましたが、現実は逆でした笑



人生何があるかわかりませんね笑


病気夫婦ですが、だからこそ結婚して良かったです。


一人きりじゃ耐えられなかったですもん笑