以前、主治医からタイトルのようなことを言われたことがあります。


「苦労してるのはみんな若い女性ばかりなんだよなぁ。なんでだろうね。俺が診てる人ほとんどだよ」



と、入院中に言われました。



そうなんだ…。




なんででしょうね…?
もちろん女性ばかりではありませんが比率が多いらしいです。



気のせいなのかもしれませんが、確かに亡くなった祖母も脳出血が原因。
義母は脳梗塞の既往あり。
脳神経内科で働いていた時は、まだ30代の女性で頭蓋骨半分ない患者さんとかいました。
(病名は忘れました😢)



個人的に「脳」って身体の中で一番大切な場所だと思っています。司令塔ですから笑





自分も昔から脳外にはお世話になりっぱなしですが、なんとか元気に生き延びてみせる!!笑



サイバーナイフ効いてくれ〜!

(これは常にいつも思ってる笑)


そのうちどんな風にサイバーナイフを当てたのかとか、MRI画像とかの写真があるので載せていけたらなって思ってます!