前々から思ってましたが、看護師が病気したブログ読んでると(自分も看護師だからどうしても気になっていつも見ちゃいます笑笑)、




いろんな人の「看護観」が知れて面白いですね!


自分はまだペーペーだから特に自分より年上の方のブログなんか見てるとよりそう思います。




自分は小さい時から病気して頭何回も開けて手術もしてきたので(それで看護師目指しました!)、知っていたつもりでしたが、この年になってまた病気したことで、改めて患者さんの気持ちが知れましたね〜。




病気になると悲しいし、辛いけど、看護師の人は(特にまだまだ働きたいって思ってる人)お得なんじゃないかと勝手に思ってます笑



病気の程度によりますが、医療ってすごく発達してるから、いつか必ずみんな良くなると思うんですよ。


だから今は「勉強期間」と「今まで働き過ぎたからちょっと休みなさいよ、今は耐える時じゃ…という神からのお告げ」なんだと思っています笑笑





また、タイトルとはズレたよくわからない内容となりました笑


すみません…😅