気胸でした。

 

日曜日の朝ジョギングを終え、ジョギング後習慣化している風呂上りに感じた胸の右側の押し付けられるような痛み。

 

神戸方面へ出かけたがその不快な重い痛みは一日続いた。

 

痛みも相当薄れた火曜日、仕事も空き時間ができたので、念の為と思い会社近くのクリニックを受診

問診では心筋梗塞、動脈乖離を疑っていたが、

心電図、レントゲンの検査を行い、結果右肺がしぼんでいる。

肺に穴が開いてるので至急処置が必要とのこと。

看護師さんが大忙しで受け入れる呼吸器外科の病院を手配。

会社へ一旦戻るというのも懸念を示された。

 

紹介された病院に着くと再度レントゲン検査後、すぐにドレナージを胸腔にいれる処置。

 

痛かった!

 

軽い気持ちが、一晩体にドレナージという管をいれたまま病室で痛さに耐えながら浅い眠りを繰り返した。

 

何とか胸腔の空気を吸い上げ肺の空気を正常に戻すことができたので、この痛い管は一晩で抜くことができた。

 

まさかの緊急入院

想定以上の痛み、

 

直腸がんの手術の時はもっと痛かったに違いないが、

時間は痛みの記憶も遠くへ追いやってしまいますね。

 

兎にも角にも3泊で無事退院できたが、迎えに来た嫁が駐車場付近で車の前方バンパーをガリガリ~

 

自分の体の修理を終えるや否や、車の修理でディーラーやオートバックスに奔走する羽目に・・・

 

やれやれ

 

明日は大型の台風が最接近する模様。

 

ゴルフもキャンセルしたし、この3連休は家でゆっくりしよう。

 

晴れたら久しぶりに釣りでもいいか。