一般的には



大したことではありませんが


自分の中では  


めちゃ頑張った〜ニヤニヤキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



叫ぶ〜〜ニヤニヤ


よ〜やった、ポンコツな私キラキラキラキラキラキラ






めだかの入れ物の掃除キラキラキラキラキラキラ


玄関は三分の二


めだかエリアでござーます真顔アセアセ


みどりコンテナから 

発泡スチロールへ一時のお引越しルンルン



同僚からもらった子、大人3匹、子供6匹でスタートした、めだかの国うお座


お腹パンパンになる子が一匹いて

調べて手は打ったものの

残念ながらお亡くなりに。


子供もグリーンウォーターで視界悪い中

たまに数を確認していたら

一匹、行方知れず‥‥恐らくお亡くなり魂

合間で

私が5匹ホームセンターで購入しました。



なんやかんやで

卵が産まれたら、分けて

産まれたら喜んで

気づいたら

目視ですが40〜50匹くらいの稚魚滝汗


以前は卵孵すのを苦労した気がしたから

生存率上げるべく、分母増やしたら

ほぼ分母とイコールな感じの分子になり

大家族に滝汗


それからは

卵の回収やめて

コンテナ内のめだか王国の事情にお任せすることに。

小さい稚魚はいないから

それからは増えてないかな???



周囲にメダカいらんかね〜って聞いたけど

手を挙げてくれたの

友達一人ゲロー

すでに飼ってる人も意外と多く‥


友達が友達とかに聞いてくれようとしたけど

そこまでは申し訳ないので

腹くくって

全部、天寿を全うするまで飼育する決意真顔キリッ



コンテナ買ったり

石かったり。。。

外飼は、ボーフラわいたり、ニャンコなどにやられる可能性があるので

陽の入る玄関で飼うことに。


留守の旦那さんには、やんわりめだか事情伝えたけど

ここまでとは思ってないかもニヤニヤ


我が家はここ数ヶ月


めだか約40匹

インコ2匹 


そして娘と私でしたが昨晩




息子


京都から帰ってきましたニヤニヤ

夕飯食べて

模試疲れの娘と

リビングで果ててますアセアセ


部活とバイトで夏休みも忙しく


やっとこさの帰省。


けど14日から部の合宿で、1週間弱しかない。


疲れ果てて、広島の友達には誰も連絡してないらしいから、少しでもゆっくりのんびりさせられたらいいかと思いますウインク


しっかし風貌は

迎えに行き、駅から出てくる姿見て

娘と車で

悲鳴あげる感じだったのは

相変わらずでしたアセアセ