んーーーー


母からサンスベリアの花の写真をLINEで送るように言われ


今年のを送り


昨年はもっと花がついてたな、、、とうかつにも古い写真を探すため

スマホのフォトを遡ると

愛らしいマルりんの写真が…


実は


20年一緒にいるつもりで大切に育てていたマルりん、、、亡くなりました。。


それもありブログ書く気にならなかったんです。


急死で

朝はいつも通り元気いっぱい。

その後も目にするといつも通り。

数時間後に息子と娘と3人で電話で話をしてて

息子がマルはどんな?

と会話の間に言うから、眠そうじゃわ。って。

その後また息子がマルは?というので見たら

△のぶら下げてるテントみたいなのの上から、ひっくり返って下に落ちて。

びっくりして手に取ると

目をつむり、しっぽだけピクピクしてて。

それからもう

テンパってテンパって

驚いて

けど、マルりんヤバイのはわかって。。


数分後に手の中で静かに息を引き取りました。。


なんで?なんで?なんで?…でした。


現実受け入れられず辛くて。


フォトには沢山の写真あり

見れなかったんです。


いま、久しぶりに見て

やっぱりカワイイし、もっと一緒にいたかったな〜って。。。


新しい家族をと娘は言いますが

ピピが長生きして大往生したので

マルも大丈夫と思ってしまってたから

何だか怖くて。。


まだ時間が必要ですわ。