受理

笑い泣き退職願


ま、3月に書いたもののお偉方と面談して


善処するからといわれ様子見してましたが


なーーーんも変わらん我が組織オエー



完全に辞め時を失してしまい


このまま冬ボーもらってしまうのかと思ってたら


友達から声をかけてもらって。


一度はタイミング合わず断ったけど、また声をかけてくれて、2日後には面接、さらに2日後に条件提示されそれでよければと。

給与は下がりますが、心身は随分楽になる。

家族、親族みな

今のところを辞めてとっとと次へいけ!!

って。


月曜日、部長は退職願を預かってくれたけど受理されたかわからず上司に聞いたら、私の仕事を他の人に…って話をしてたから大丈夫と。


来月いっぱいで辞めるから、1か月以上ある有給消化できぬままかと思ってたら、休める時は休んでいいってキラキラけど、ガンガン休める気はしない真顔


この方も辞める原因の一つですが、一匹狼だったぞの方の氷の心を溶かし、信用勝ち得た私には善7悪2不明1のテンションでした。

1ミクロンも自分のせいで辞めると思われてないとは思うけど、その方の性分として結局仕事を抱え込む、重要なところは教えたくない、という人なのがわかったので、私の私自身でできる進歩はこれ以上難しく、やれるとこまで自身はやりきりました笑い泣き

相手は変えられないので、自分的には後悔なし。


あとは、同じ部門の面々は誰一人一緒に仕事したいと思える人がいないので、どーでもよろし。


商社の面々はお世話になったので別れがツライタラー


ここ最近の物価上昇で電気部品も刃物も価格があがり、それにあたり各商社の対応が色々。

これまでの営業マンの対応、今後の価格等で、購買として商社の取捨選択もはじまってきて、昨日もあるメーカーの品は無条件にお願いしていた商社

ぶった切りますガーン

この経緯も私にとっては納得しがたいこともあり、とにかく係長と部長が冷血に決める。

確かにそのようにしていくことが購買としていいことかもしれません。

けど、、、今後、私が購買の長となったときにそれが出来るかといえば、できないかもしれませんガーン


ま、とにかく給与が嫌さを上回ってたけど

嫌さ、不安が≫≫給与になり

体調もイマイチになりもやもや


今日の監査を済ませて

あとは今回の反省点からの来年度に向けての対策ですな。

商社の新規開拓からの

見積バラマキや、パソコン内の整理。


できるところまでやって

さよならします〜ウインク


11月からは新しい職場へキラキラ

期待と不安入り交じるアラフィフウインク滝汗


ただ 


ご縁を大切に、ススムのみ!!