前回の記事からたいぶ時間がかかってしまいましたが

 

無事引っ越しました

 

荷物の片付けや手続き 病院などで忙しくしていましたがやっと落ち着きました

 

新しい環境になって慣れるまで大変でしたが 新生活に必要なものを揃えていて

 

まず AirPods Pro2を買いました😄

 

色々と調べて ノイズキャンセリングがいいだろうと思ったのがきっかけでしたが

 

本当にいいものを買いました

 

私はどうやら感覚過敏「視覚 聴覚 味覚 触角 嗅覚が人に比べて過敏な症状」

 

らしく 特に聴覚は日常生活の中で生きづらさを感じています

 

ドアの開け閉めの音 水道の水が出る音 足音 子供の声 人と人との会話

 

物と物がぶつかる音 エアコンの音 扇風機の音 掃除機の音 ドライアーの音 車の音 飛行機の音 救急車の音 など

 

ありとあらゆるものが苦痛に感じてしまうのです

 

幼い頃には特に感じなかったのですが 線維筋痛症になってからどうやらこの症状が出たみたいです

 

症状が出てきた当初は 周りの人に伝えても「みんなうるさいと思うこともあるよ 我慢してください」

 

などと言われて 耳栓をしたりしてひたすら我慢するか そういう場所から遠ざかるしかありませんでした

 

月日は流れ SNSなどでこの感覚過敏が知られるようになって 私はノイズキャンセリンぐイヤホンに出会い

 

生活の質がだいぶ変わりました

 

今は日頃からノイズキャンセリングイヤホンをつけています

 

線維筋痛症の方は 繊細で過敏な方が多いと聞きました

 

音に悩まされている方は 一度試していただければと思います

 

またすでに試されている方は 墓にどんな対処法をなさっているのかを教えてもらえたら幸いです

 

季節の変わり目になりましたので くれぐれも体調にはお気をつけください