'18年12月14日 9月優待クロス結果 | 毎日ドキドキ、ときどき株トレード

毎日ドキドキ、ときどき株トレード

スイングトレードで毎日ドキドキしてる人。でも本当はデイトレしたい。2017年2月から株を始めました。

ご無沙汰しておりました。
およそ三ヶ月ぶりの更新になります。

その間も足を運んでいただいた皆様には
大変に申し訳なく思っております。

前回の更新にて、
落ち着いたから再開すると言った矢先、
猛烈に忙しくなって今日に至ります。

10月、11月は優待チャレンジも
優待クロスも何もできず、
終値を見るだけの退屈な毎日でした。
しかしそれも今週末までの予定です。

そこで心機一転、数日前にスマホを新調し
スマホからブログを更新できるようにしました。
iSPEEDも最新版です。

溜まりに溜まっている到着優待の紹介も、
12月の優待チャレンジも、
書きたいことは沢山あります。

下手くそな株取引ブログで恐縮ですが、
引き続きどうぞよろしくお願いします。




9月に行った初めての優待クロス、
結果は10銘柄で優待を獲得し、
その譲渡損失は-3,331円でした。




これまで行っていた
時差クロスのリスクオフとしては
許容範囲の損失と思いました。

12月は時差クロスでいくか
普通にクロスするか悩み所。
というのも8月から取引していないため
インする感覚が鈍っています。

年内に8月の損失を取り戻したいのですが、、
私の実力と手数では無理ですね。



保有株達はと言いますと、
1,450円で待ち続けているすかいらーく、
昨日の終値1,925円ゲロー

世界同時株安で期待したのも虚しく
その強さに嬉しいやら悲しいやら。
NISAに300株入れる計画は失敗しました。

その世界同時株安の影響を
強く受けてしまったのがスター・マイカ。
同時期に発生した不動産株安の煽りも受け
買値+1,000円から一転しマイ転チーン

現在もなおいつマイ転しても
おかしくない状況が続いています。
年始の決算でまた売られるのではと
不安しかありません。
しかしこの際NISAに入れてもいいかなと
思ったりもしています。


今月の課題は
今年分のNISA枠をどう埋めるかです。
現在120万丸々残っています。

余力的に来年2月に利確目標で
スイングを仕込むしかないか。
今年の枠に入れるにはもう時間がありません。
早く決断しなければ。



ブログをご覧いただきありがとうございます。
今日もお疲れさまでした。
————————————
【現物保有】
 3197 すかいらーく 300株(+89,075円)
 3197 すかいらーく 700株(+207,900円)
 3222 U.S.M.H 100株(-2,206円)
 3230 スター・マイカ 100株(+9,592円)
 3543 コメダHD  200株(+106,519円)
 8267 イオン 100株(+28,338円)
 8278 フジ 100株(-7,910円)

【投資信託】
 楽天・米国高配当株式  5,026口(-98円)

現物評価損益額:+431,308円