‘18年9月19日 優待チャレンジ二年目突入 | 毎日ドキドキ、ときどき株トレード

毎日ドキドキ、ときどき株トレード

スイングトレードで毎日ドキドキしてる人。でも本当はデイトレしたい。2017年2月から株を始めました。

ご無沙汰しておりました。
すっかり秋ですね。

 

 

プライベートが落ち着きましたので
ブログを再開していきたいと思います。

 

 

 

信用取引ができるようになり、
初めて空売りに挑戦してから

ちょうど一年になりました。


 

 

早いものです。

もう一年なんですか。。。

 

 

ここから始まった時差クロスによる

優待チャレンジも先月ついに大失敗。

 

 

二年目はこれまでの手法を考え直し、
新しい手法を模索していくつもりです。

 

 

 

それで9月の優待チャレンジですが、
普通にクロスしてみました。

 

 

優待も譲渡益も狙いたいので
これまで普通のクロスは避けていました。
反対売買で譲渡益狙えないか実験します。

 

 

 

現在の取引の状況は

9月14日にクロスが四件、
本日はクロスが一件です。

 

 

【本日のクロス】
 2749 JPホールディングス 306円(1,000株)


【9月14日のクロス】
 3153 八洲電機 955円(200株)

 3392 デリカフーズHD 1515円(100株)

 7213 レシップHD 836円(200株)

 7421 カッパ・クリエイト 1391円(100株)

 

 

 

9月優待の魅力に負けて
たくさんクロスしてしまいました。

 

 

現物保有銘柄数も過去最高を記録しています。
しかも好相場の恩恵でオール含み益。

 

 

 

 

逆に売玉はオール含み損。

 

 

 

 

8月と同じ手法で取引をしていたら
今月も今頃涙目でした。

 

 

クロスは精神衛生面的に楽でいいですね。
優待鳥さんが増える理由が分かります。
 

 

 

さて、ここまで売玉が含み損の状況で

譲渡益なんか出せるのでしょうか。

反対売買のチャンスを狙ってはいるものの、

好相場過ぎてその時が全く来ません。

 

 

このままでは普通にクロスした

優待鳥になってしまいます。

残り三営業日、どうなることやら。

 

 


最後に取引チャートを残しておきます。

クロスなので参考にはなりませんが

よろしければどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも空売りすると

一気に上がるのはどうしてなのか。。。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。
今日もお疲れさまでした。


————————————
【現物】

 2749 JPHD 1,000株(+7,790円)

 3153 八洲電機 200株(+5,991円)

 3197 すかいらーく 300株(+8,375円)
 3197 すかいらーく 700株(+19,600円)
 3222 U.S.M.H 100株(+7,094円)
 3230 スター・マイカ 100株(+66,092円)

 3392 デリカフーズHD 100株(+6,893円)

 3543 コメダHD  200株(+84,319円)

 7213 レシップHD 200株(+2,792円)

 7421 カッパ・クリエイト 100株(+193円)

 8267 イオン 100株(+22,138円)
 8278 フジ 100株(+15,490円)

 

【売建】
 2749 JPHD 1,000株(-8,454円)
 3153 八洲電機 200株(-6,433円)
 3392 デリカフーズHD 100株(-7,303円)
 7213 レシップHD 200株(-3,215円)
 7421 カッパ・クリエイト 100株(-594円)

【投資信託】
 楽天・米国高配当株式  5,026口(+103円)

現物評価損益額:+220,871円