‘18年8月28日 過去最大の大損失 | 毎日ドキドキ、ときどき株トレード

毎日ドキドキ、ときどき株トレード

スイングトレードで毎日ドキドキしてる人。でも本当はデイトレしたい。2017年2月から株を始めました。

本日は損切り買いが三件です。

 

 

【損切り買い】
3222 U.S.M.H 1,310円(100株)
暫定損失額:-5,922円以上

 

8267 イオン 2,442円(100株)
暫定損失額:-9,332円以上

 

8278 フジ 2,102円(100株)
暫定損失額:-10,130円以上

 

 

合計-23,384円以上になる見込み

 

大損失ですえーんえーんえーんえーんえーん
今年の譲渡益の半分を失いましたえーん

 

 

 

 

去年12月の優待チャレンジにおいても
同じように踏み上げられてしまい、
複数銘柄で損失を出した経験があります。

 

 

 

その時は権利落日に買い戻せばよいと
呑気に裸売りを選択したところ、
損失を広げる結果となりました。
加えて優待も取れないという惨事でした。

 

 

 

そこで今後は裸売りを禁止にし、
損失を出してでも優待を取ることにしました。
そうすれば損失で傷ついたとしても、
後日励ましの優待品で傷が癒えると思い。

 

 

 

これを実行する日が来てしまいました。

覚悟していたのに勇気が出ませんでした。

それでも自分の取引ルールなので決行です。

 

 

 

結果過去最大の大損失となりましたが、
8月優待は三銘柄獲得です。
優待が届けばこの苦しみも
きっといい思い出になると信じています。

 

 

 

 

それでは本日の取引チャートです。

 

 


 

 

売り圧力が弱くて驚きました。

世界的に相場も良いですし仕方ありませんね。
 

明日1,198円まで売られたら

ナンピンしますが無理でしょうね。

 

 

 

 

 



イオンは最終日に寄り付きで売り建てて

後場引け5分前に買い戻せば十分でした。

二月もそんなチャートだった気がします。

 

 

すごい高値掴みになったので

ナンピンして二月まで保有する計画です。

明日2,272円まで売られたら

ナンピンしたいのですがこちらも無理でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

権利付最終日までプラス引けするとは。

後場の大陽線のおかげで散々でした。

 

前場のチャンスで約定できなかったのは

損切りが怖かったからです。

バカですね。

 

 

明日1,912円まで売られたら

ナンピンしたいようなしたくないような。

 

 

 

 

昨夜、今回の損失の穴埋めとして

すかいらーく300株を売ろうと思いました。

昨日一気に上げてましたし、

相場も絶好調でしたから。

 

 

 

ところが今日は大陰線でマイ転です。

ことごとくツイていませんね。

 

 

 


いつもありがとうございます。
今日もお疲れさまでした。

 


————————————
【現物】
 3197 すかいらーく 300株(-9,924円)
 3197 すかいらーく 700株(-23,100円)
 3230 スター・マイカ 100株(+50,892円)
 3543 コメダHD  200株(+58,719円)
 3222 U.S.M.H 100株(-145円)
 8267 イオン 100株(-694円)
 8278 フジ 100株(-694円)

【売建】
 3222 U.S.M.H 100株(-6,037円)
 8267 イオン 100株(-8,665円)
 8278 フジ 100株(-9,559円)

【投資信託】
 楽天・米国高配当株式  5,026口(+41円)

現物評価損益額:+50,834円