‘18年6月22日 底で空売りしちゃった | 毎日ドキドキ、ときどき株トレード

毎日ドキドキ、ときどき株トレード

スイングトレードで毎日ドキドキしてる人。でも本当はデイトレしたい。2017年2月から株を始めました。

またご無沙汰してました。
 
振り返れば今週は更新わずか二回汗
株ができない更新できない日は
何だかもったいない気分になりますショボーン
 
 
 
本日は売建が一件です。
 
【売建】
 3277 サンセイランディック 1,182円(100株)
 
 
《サンセイランディック:SSで売建》
 
 
 
《サンセイランディック:ほぼ底で売建》
 
 
 
昨夜短期信用が確保できたので
絶対約定させるぞと挑みましたDASH!
 
 
 
正直、週足・日足を見ればこんな場所で
空売りは如何なものかと思います滝汗
 
 
 
後場、それまでの流れから1,182円で反転し、
大引けなので売り込まれると予想した結果、
約定後そのまま買われていきましたゲロー
 
 
 
いつもの売ったら上がるが炸裂ですむかっ
しかもほぼ底での売り建てなので
来週どこまで踏み上げられるのか恐怖です笑い泣き
 
 
 
優待品の缶パン二個のためには
やや割の合わないリスクとなりました爆弾
 
 
 
でも今週は地震によりレトルト品とか、
飲料水とか缶パンなどの優待は、
災害のための有り難い優待なんだと
再確認する週になりましたし、
この銘柄も外す訳にはいきません。
 
 
 
なので残り二営業日でも
諦めずに売られるのを待ちます。
 
 
 
 
 
今日の株式新聞、
『<特集>強い株につけ、内需系をマーク」に
コメダHDとスター・マイカが選ばれていましたクラッカー
 
 
 
嬉しいですービックリマーク
 
 
 
他に選ばれている寿スピリッツは
かつての監視銘柄でした。
 
 
半年前、勇気を出せずに
決算跨ぎを断念したところ
爆上げした苦い記憶があります。
 
 
 
あと一歩を踏み出す勇気が
私には足りないんですよねぇ。。
 
 
 
 
 
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。
 

今週もお疲れさまでした。
週末を楽しんでください。
 
 
————————————
【現物保有】
 3197 すかいらーく 300株(+11,375円)
 3197 すかいらーく 700株(+26,600円)
 3230 スター・マイカ 100株(+97,192円)
 3543 コメダHD  200株(+69,919円)

【売建】
 3277 サンセイランディック 100株(-816円)

【投資信託】
 楽天・米国高配当株式  5,026口(-231円)

現物評価損益額:+204,039円