今日の活動報告です。

 

しかし。

 

今日は朝から暖かでした!桜

 

 

まったくヒンヤリ感がなく、

 

冬の面影は無し!チュー

 

 

完全に入れ替わった感じでしたね。

 

 

畑の緑はますます濃くなり、

 

 

麦も、かなり伸びてきました。

 

もう、今月中には刈り取りしないといけない感じ。

 

肥料用なので、柔らかいうちに刈らないとね。

 

 

さて、今日の最初の作業は、

 

入口のコーンの重しを増設する作業から。

 

 

増設なんて大袈裟ですが、買ってきた、コーン用の黒い重しを嵌めましたよ。

 

石だけじゃ心もとないので。ほんわか

 

 

続いて、これも先日買ってきた資材で、

 

落ち葉たい肥場を作る作業です。

 

 

落ち葉が散乱しちゃうので、パネルで囲う作戦ですよ。

 

杭を打って、パネルをはめる作業。

 

 

今日も学生ボランティアIVUSAのメンバーが来てくれて、

 

彼らと一緒に組み立てました。

 

 

といっても、パネルが足りなかったので、

 

今日は、杭を打つところまで。

 

 

杭にはシール貼りっぱなしですが・・・、まぁイイでしょ。にやり

 

 

ちょっと、それらしくなってきましたよ。クラッカー

 

そして、続いて今度は、当チームの看板の作業。

 

以前は、看板があったのですが、朽ち果ててしまったので、

 

新しく作りたい。

 

今度は、黒板にしてみようかと思います。

 

 

用意したのは、耐水黒板です。

 

そして下は、当チームのチラシを入れるプラスチックのボックス。

 

以前のように、看板のところで、チラシも配布したいのですよ。

 

今日は、ちょっと資材も足りないので、

 

ひとまず場所決めだけやりました。

 

 

思案の末、この辺りに・・・と。

 

 

出来上がりイメージは、こんな感じ。照れ

 

どうですかね~?

 

 

 

ところで、タンポポが咲きました!チューリップ赤

 

タンポポを見ると、春を感じますねぇ。

 

しかし、今日は暖か…というよりも、暑かった!ニコニコ

 

日差しは強く、

 

肌を露出していたら、ジリジリ焼けるのを感じましたよ。うさぎ

 

もう、暑さとの戦いはすぐですな。

 

 

さて、最後にみんなで雑木林へ移動。

 

 

前回、刈り取ってそのままだった笹を片づける作業をやりました。

 

 

下から上へ笹を運び出します。

 

 

なかなかの量でしたよ!

 

 

そして、奇麗になりました~!照れ

 

 

ところで、近くの宮嶽池ですが、

 

 

さらに工事は終盤に入って、形が整ってきました。

 

 

そして総勢10名以上で、作業されてましたよ。

 

急ピッチなのですね。

 

 

池に引く導水管も着々と敷設され、

 

準備は進んでいます。

 

 

そして今日のメンバーです。

 

お疲れさまでした!

 

またよろしくね~!ハロウィン