今日の活動報告です。

 

朝から暖かい春の陽気。

 

 

里山も、日に日に緑が濃くなっています。

 

 

土色だった畑に、緑が増えてきました。

 

 

玉ねぎの間から、紫色の花がたくさん。

 

 

スナップエンドウと空豆も大きくなってきましたね。

 

 

大麦も、だいぶシッカリしてきましたよ。

 

 

今日はまず、刈払機の刃の交換から。

 
だいぶ、ボロボロだったんで、これで切れます!
 
 
そして今回も雑木林へ移動して、
 
 
この笹の片づけ作業です。
 
 
今日も学生ボランティアIVUSAから学生さんが来てくれました。
 
刈り取った笹を回収する作業をやってもらいました。
 
 
きつい斜面での作業なので、なかなかハードです。
 
おまけに、花粉がすごくて、
 
花粉症でメロメロになりながら。。。
 
 
新しい刃を装着した刈払機で、
 
笹ををバリバリカットします。
 
 
この辺りもスッキリしました~
 
 
こちらは、新しく刈り取り始めたエリア。
 
とにかく、笹が凄くて、少しずつの作業です。
 
 
そして、こちらは見違えるほど、片付きましたよ。
 
 
こちらが、積み上げた笹の集積所です。
 
だいぶ山が大きくなりました~
 
 
 
最後、みんなで記念撮影です。
 
お疲れさまでした!
 
 
畑の土手には、土筆がたくさん出てましたよ。