昨日の活動報告です。

 

開始の9時ごろから雨がパラパラ降りだし、

 

怪しい雲行き・・・。

 

 

そして、今回は学生ボランティアIVUSAのみんなが、

 

16名来てくれる!

 

 

雨に備えて、簡易屋根を設置しました。

 

今回のテーマは、麦播きです。

 

 

今年は、この大麦シュンライです。

 

パラパラと雨が降る中、

 

急いで畑を整地

 

 

そして、種まきする筋を作っていきます。

 

 

そして、学生ボランティアのみんなが到着。

 

降り続ける雨の中、ゆっくりする暇もなく、

 

ただちに作業開始です。

 

 

 

麦撒きチームとサツマイモ収穫チームに分かれて作業しました。

 

 

麦撒きチームは、筋を作って種をまく作業。

 

 

降り続ける雨の中だったので、細かいことは気にせず、

 

ササっと作業終了。

 

 

結局、雨が酷くなって30分強で終了。

 

うーん、もっと色々活動したかったのですが!

 

 

で、みんな解散した後。

 

雨が止みまして。

 

しかも、時折薄日も。

 

 

なんともタイミングの悪いこと。。。

 

一人残って残作業し、

 

 

大根を収穫して終了しました。

 

以上、TYの報告でした。