twitter MEMO/ダックスフンドに「チョコ」とか「マロン」って名前 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ダックスフンドに「チョコ」とか「マロン」って名前



【twitter MEMOとは】

多くの人間の「興味・関心」。そんなことを“科学してみたい”という思いがあります。そういったマクロ分析を行うのにツイッターは向いているのではないかと。日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。多くの人が回覧・転送(RT)したものの中から、個人的に響いたツイートをチョイスし考察。昨日はどんな1日だったのか……そんなことが1つのツイートから見えてくるかも知れません。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■RTされるツイート
2016年7月1日(金)


日本人の女がミニチュアダックスフンドに「チョコ」とか「マロン」って名前着けたりするのも外人から見たらこんな感じなんだろうな pic.twitter.com/8SzGisekW5
@Otsdarva_28


***

【考察】 犬・猫のネーミング、そして私たちの英語の使い方についてのツイートです。例えば普段何気なく着ているTシャツに描かれている英語など、ほとんど意識しませんが、ヘンテコなもの満載なのかも知れませんね。
[画像・映像][犬・猫][気づき・新解釈]


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
その他の注目ツイート
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

もし「18才~20代の85パーセントが投票しました」という事態になったら、今回の選挙結果なんかどうでもいいくらい世の中が大騒ぎになって今後の政権運営も国会も次の選挙も大変な変わりようになる。たぶん見てて爆笑できるぐらいにこの国は面白くなる。お願いですから行ってくれませんか。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「あなたの悪口を言う人より『あなたの悪口を言っていたよ』報告してくる人の方があなたに害を与える可能性が高い」という言葉を、人間関係で困ったときいつも思いだす。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)