twitter MEMO/参議院選挙「支持政党なし」が出馬 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/参議院選挙「支持政党なし」が出馬



【twitter MEMOとは】

多くの人間の「興味・関心」。そんなことを“科学してみたい”という思いがあります。そういったマクロ分析を行うのにツイッターは向いているのではないかと。日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。多くの人が回覧・転送(RT)したものの中から、個人的に響いたツイートをチョイスし考察。昨日はどんな1日だったのか……そんなことが1つのツイートから見えてくるかも知れません。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■RTされるツイート
2016年6月26日(日)


【注意】参議院選挙「支持政党なし」が出馬しています。比例で「支持政党なし」「支持なし」などと書いた場合この政党に投票されたとみなされます。2014年の衆院選では比例北海道ブロックで議席獲得には至らぬも10万票獲得してるので注意 pic.twitter.com/Wptg1ElhP9
@natuki24


***

【考察】 参議院選挙が近づく中、ここ数日出回っているツイートです。そういえば、「とりあえず」という名前のおつまみメニューがある居酒屋のことを思い出しました。「とりあえずビール」「とりあえず生」とかいうオーダーに、自然と!?ついてくるメニュー……注意に対する理解、回覧協力のRTですね。
[時事][注意喚起]


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
その他の注目ツイート
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

某大学の工学系教授曰く、「どうも10何年前から学生と話がかみ合わなくなった。我々はガンダムを作りたくて大学に来たのに、学生たちは猫耳アンドロイドとか言うておる」 名誉教授「アトムを作りたかった我々とお前らの話がかみ合わなかった理由が今わかった」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

叔母「学生時代に何度かお弁当盗られて昼抜きの日があって」 私「弁当盗られた?」 叔母「彼氏でもない男子が二時間目の終わりに私の弁当全部盗み食いしてて」 私「なにそれ酷い」 叔母「弁当あると思ってたから購買ダッシュもできなくて」 叔父「悪かった」 私「その犯人と結婚したのかよ!」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)