twitter MEMO/あなたの悪口を言う人より | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/あなたの悪口を言う人より



【twitter MEMOとは】

多くの人間の「興味・関心」。そんなことを“科学してみたい”という思いがあります。そういったマクロ分析を行うのにツイッターは向いているのではないかと。日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。多くの人が回覧・転送(RT)したものの中から、個人的に響いたツイートをチョイスし考察。昨日はどんな1日だったのか……そんなことが1つのツイートから見えてくるかも知れません。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■RTされるツイート
2016年6月21日(火)


「あなたの悪口を言う人より『あなたの悪口を言っていたよ』報告してくる人の方があなたに害を与える可能性が高い」という言葉を、人間関係で困ったときいつも思いだす。
@Tuna__chan


***

【考察】 正解無き永遠のテーマの1つ、“人間関係”の悩み。自分なりのスタンスの披露ですが、それとなく提案・提言の要素も含まれています。同意・賛同、気づきのメモ的なRTですね。
[思い出・エピソード][普遍性:人間関係]


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
その他の注目ツイート
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

本社から「社員各位:休日出勤は給料が出ないので、もしも休日の出勤で給料が欲しいという方がいる場合は有給休暇を使用して出勤してください」というメールが来た。なにを言ってるかわからないだろ?俺もさっぱりわからない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

焼肉屋でライスを頼んだのだが、サイズが『小・中・大・昔話』の四種類あって、「昔話ってなんだ…?」と思って頼んでみたら、ホントに昔話だった…。 pic.twitter.com/YPMppnlIRx

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)