twitter MEMO/少年時代イチローが少年野球教室で衣笠に | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/少年時代イチローが少年野球教室で衣笠に



【twitter MEMOとは】

多くの人間の「興味・関心」。そんなことを“科学してみたい”という思いがあります。そういったマクロ分析を行うのにツイッターは向いているのではないかと。日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。多くの人が回覧・転送(RT)したものの中から、個人的に響いたツイートをチョイスし考察。昨日はどんな1日だったのか……そんなことが1つのツイートから見えてくるかも知れません。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■RTされるツイート
2016年6月16日(木)


少年時代イチローが少年野球教室で衣笠に 「この子はすばらしい!才能あるよ!」 って言われたのがうれしくて練習に打ち込んで、プロで活躍したあとで対談が実現した時イチローがその話を衣笠にしたら 「覚えてない…あの頃は誰にでもにそう言ってたからなあ」 って正直に言った話は結構好き。
@hirokinose


***

【考察】 イチローの安打世界記録が報じられたこの日。周辺情報を含めた、いわゆる時事ツイートです。衣笠氏が覚えていても、覚えていなくても、基本はいい話として成立していますね。
[時事・ニュース] [思い出・エピソード][有名人]


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
その他の注目ツイート
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

メンタル病院の先生に「メンタルが健全な人は、ある程度の『怒り』の感情が上手く出せる。正当性があって強すぎない『怒り』を表現できる人は、精神的に安定してるという一つの基準になる。その『怒り』が強すぎたり、逆に全く荒ぶらずにひたすら穏やかな人には注意した方がいい」って教えてもらった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ファミレスに行って、そこのメニューに 「放牧でストレスなく育てられた豚肉を使用しております!」 とか書いてあると 「豚ですらwwwwwwストレスなく生きてるのにwwwwwwwwwwwww豚ですらwwwwwwww」 と謎の笑いがこみ上げてくるから社会生活は闇

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)