twitter MEMO/「エッチな女の子は好きですか?」ってホップアップで | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「エッチな女の子は好きですか?」ってホップアップで

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
525日(水)

猫カフェで猫を酷使した場合 →動物愛護法により100万円以下の罰金 企業で人間を酷使した場合 →労働基準法により30万円以下の罰金 猫と人間のどちらが偉いかは自明だな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

誤「地下アイドルがアイドルと会えるイベントに来たアイドルオタクに刺された」 正「シンガーソングライターや女優をやっている大学生が営業先でストーカーの柔道家に刺された」 かなり印象が違う。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

クレカ会社「あのーすみません、お客様のクレジットカードですけど、不審な動きがありましてただいま停止させていただいてるんですね。はい、10回くらい同じ映画を見ていることになってて…合ってる?現に10回見た?いいぞ?はい、大変申し訳ございませんでした」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
525日(水)

妊娠8ヶ月の時に、「よくそんなカッコ悪い腹して、得意先にいくな」と言われて、「バーコードみたいな頭さらして、スーパーでよく精算されませんね」て言い返した私からしたら、その場で、ヤジ男は特定し、身体的欠陥をすばやくみつけ攻撃する。やられたら、やりかえす。でなきゃ、いつまでもやられる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

質問です。 あなたはお金は使いません。あくまでも他の人が費用を負担したとして…… 1・世界一嫌いな人と半年間の世界一周旅行 2・世界一好きな人と二時間の居酒屋 どちらを選びますか? よろしければ拡散をお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「エッチな女の子は好きですか?」ってホップアップで聞かれたから「いいえ」を押したら何故かゲイのサイトに飛ばされたんだけど。極端過ぎだろ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)