twitter MEMO/笑点に涙は似合わないので豪快に笑ってください | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/笑点に涙は似合わないので豪快に笑ってください

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
522日(日)

歌丸ラスト笑点 歌丸「笑点に涙は似合わないので豪快に笑ってください。私がどうしたの?って聞くので答えてください。」 円楽「✋」 歌丸「円楽さん」 円楽「わっはっはっ!」 歌丸「どうしたの?」 円楽「笑ってないと涙が出るんです。」 歌丸「一枚やろう!」 感動😢

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

東京都庁には知事を非難する電話が集中して職員の方が仕事にならないそうである。誠に気の毒である。本来は「なんであんなセコいのをワシらの上司に選んだのだ」と職員から有権者に電凸するべきマターであろうに。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

関西人は全員思っているんです。「ご飯食べるやで」とか「寝るやで」とか「〇〇するやで」という間違った「やで」の使い方をする関西人以外の人間のケツの穴から手ェ突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろかと

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
522日(日)

ドイツ料理には玉ねぎをたくさん使います。ドイツレストランたる当店では毎日沢山の玉ねぎを剥いておりますが、なかにはなんとも言えない形と色合いの玉ねぎがございます。たとえばこれなどは前代未聞の逸品でございまして pic.twitter.com/A9PUQ11xlp

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

オークションの話をしていて思い出した怖い話。 時々まだあまり描き慣れてない直筆イラストを出品してる未成年の子がいるのですが入札が割とある。なんでかなと思ったのですが、後に「合法的に小中学生の女の子の住所や本名が手に入る方法」として書いてる人が居るのを見て、背筋がぞーっとしました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

中学生の頃「この画像を見たら3日後に死ぬ」っていう怖い画像見ちゃって、その日すんげえ怯えてたの でもふと考えたら「見たら3日後に死ぬんなら毎日見たら不老不死やんけ」って事に気づいて 俺は今不老不死の身体を手に入れてるの

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)