twitter MEMO/『電源プラグ抜けてませんか?』と指摘すると | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/『電源プラグ抜けてませんか?』と指摘すると

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
510日(火)

3つ目の星の位置と対応する場所に、もう一つ都市があるはずだと考えた彼は、NASAJAXAの衛生データを得るため、カナダ宇宙庁に行き、研究者たちは少年の発見に打ちのめされることになった。衛星画像から少年が言った位置に大きなピラミッド一つと、建物が30棟の立っているのが判明した。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

某サファリにいるトラくんが尋常じゃない綺麗な毛色ともふもふ具合でこれは、森の奥でひとり静かに暮らしながら主人公が訪ねてくると助言をくれる賢者ポジションだと思いました。2.3枚目はちょっと若い時、森に住む前のスピンオフ作品 pic.twitter.com/ETeMzmpv1i

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『電源プラグ抜けてませんか?』と指摘すると『そんなわけないだろ(憤怒)』となって確認もしない人がいるので『まずは電源プラグを一度抜いて刺してください』と言うことで『やってみた!治った!(最初から抜けてたとは言わない)』となるみたいな話、こういうのを無限にまとめた本が欲しい。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
510日(火)

虹色の飛行機雲。 彩雲をくぐったその飛行機は、五色の雲をひいて飛んでゆきました。 (山梨県忍野村にて一昨日撮影、超望遠レンズ使用) わたしも初めて見る鮮やかな現象に驚きました。 pic.twitter.com/cbIe14fz9h

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

おばあちゃんから携帯の操作質問を受けている携帯ショップ店員さんの滑舌がわるく、「お写真」が「アサシン」と聞こえるので「相手に送ったはずのアサシンが全て消えたということですね」みたいな会話が聞こえてくる。もはやおばあちゃん自身が打って出るしかないのではないか

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【悲報】新入社員が全員退職

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)