twitter MEMO/犬が傷つけられても器物破損にしかならない | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/犬が傷つけられても器物破損にしかならない

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
57日(土)

大学の金属工学の先生が「ゲルマニウムは美容には効果ないよ。日本人はよく分からない物には高いお金を払う習性がある。ちなみに日本ゲルマニウム協会と日本マイナスイオン協会のトップは同一だからね。」というのがいまだに忘れられない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Amazon
からアカウントが一時的に閉鎖されましたとのメールが届いた。ログイン画面をクリックしたら個人情報入力する画面。危うく入力するところだった。URLを確認した自分えらい。今日は頭が回ってた。危なかった😨 pic.twitter.com/5QA4JLilu5

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そういえば全然関係ないけど「犬が傷つけられても器物破損にしかならないのあんまりだ」みたいな話してた時に「犬の命あんまり重くして賠償の対象としての価値を上げちゃうと走行中の車に犬を投げ込む奴が出てくる」というコメントがあり「なるほど」となった。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
57日(土)

クソリプをするコツ 1.正面からいかない。必ず失礼する。「横から失礼します。」 2.こちらの都合を押し付ける。「TLで見かけて不快に思ったので、」 3.相手にお願いする。「謝罪してもらえませんか?」 4.最後は上から目線で締める。「あと、無責任に呟かない方が賢明ですよ。」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

トイレの個室ふんばり中にて。 ドンドンドンッ!隣の個室の外から「ココ入ってるのパパー?」隣人「パパじゃないなー」ドンドンッ!「パパこっちにいるのー。」僕「ごめん、パパじゃないよー」子ども「本当だ!声全然違う!うぉい、パパ~」と去っていった子ども。パパ見つかったかのう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

水素水に関しては ・妙なサプリとか変な成分を摂取しなくなる ・今まで清涼飲料水系を飲んでいたのがただの水になり糖分が減る ・冬は水分が不足しがちになるので適度な水分を取るのは身体に良い という理由で本当に健康になった人も結構居るというのを聞いて爆笑してる

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)