twitter MEMO/くまモン活動再開 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/くまモン活動再開

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
55日(木・祝)

アメリカの資産家「コーラが体に悪い?飲んだ時の幸福感考えろよ。トータルで健康にいい」 トータルで健康に良いとか言う忍殺感溢れる言い回し、正直かなり好き

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【くまモン活動再開】一連の地震で活動を控えていた熊本県の人気キャラクター「くまモン」が、大きな被害を受けた西原村の保育園を訪れ、子どもたちと交流しました。動画はこちらから→ www3.nhk.or.jp/news/html/2016 pic.twitter.com/wuZvsBknB4

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

狂犬病のポイント: ・全ての哺乳類が感染します ・発症したら治せません(治ったら全世界に向けて症例報告できる) ・発症したら致死率100%と考えて良いです ・ワクチンあります ・日本は今のところ清浄国(輸入症例以外が無い)です 予防の徹底で、清浄国であり続ける事が可能です。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
55日(木・祝)

使い道に困って玄関のドアに貼ってみた。溢れ出るサイバー感。ヤバい超楽しい。 pic.twitter.com/yAR9c7535s

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

友人宅にて 友「晩メシ食ってく?ラーメンならあるよ」 このセリフからまさか製麺作業が始まるなんて予想だにしてなかった pic.twitter.com/99A1zGyy03

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

美輪明宏の「子供の声は人にパワーを与える」って言葉を聞いて以来、電車で子供が泣いていると「(パワーが解放されている…ボーナスタイムだ)」と思って全身浴びるように泣き声を聞いているんですが、これって私だけでしょうか。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)