twitter MEMO/砂糖と塩を間違わないようにするにはって | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/砂糖と塩を間違わないようにするにはって

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
430日(土)

1日 恋の日 5日 おもちゃの日 6日 ゴムの日 9日 告白の日 13日 メイストームデー(別れ話を切り出すのに最適とされる日) 15日 ストッキングの日 16日 性交禁忌の日 23日 キスの日 ラブレターの日 29日 幸福の日 見て…この5月のストーリー性…GWは…終わらない…

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

yasuと「眠り姫」デュエット ・GLAY先輩の「HOWEVER」 ・hyde先輩×GLAY先輩の「HONEY」 ・INORAN先輩も列席 ・グランロデオと宮野真守は相席 ・安倍総理のビデオメッセ ・隣には北川景子 DAIGOすげぇな……

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

その教授、新年度の学生名簿に、いかにも真田家の人がいたので、最初の授業開始前に聞いてみたら「当主です」といわれて「失礼いたしました」と思わず敬語になってしまった話も好き

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
430日(土)

好きなアイドルが自分より年下とかそんなこと問題じゃねんだよ!!!こっちは恋愛してんじゃねんだよ!!!!住む世界がちげんだよ!!!!!おらは城下町さ住む農民で!あのごはきれえなおべべ着てお城さ住むお姫様で!!たまにお姿見れりゃ幸せで!!!そいでまた一年頑張って米さ作んだ!!!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

砂糖と塩を間違わないようにするにはって話のたびに思い出すんだけど、私の前の同居人は引っ越してすぐ「砂糖と塩、どっちが受だと思う??」と聞いてきて塩かな?って返したら「だよねー♪」と言ってガコン!と砂糖を左、塩を右に配置して、それから砂糖と塩を間違うことは一度もありませんでした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

奴等が何をしたって言うんだ… pic.twitter.com/QJuI0XKpXy

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)