twitter MEMO/準備が整うことなど永遠にないからやりたいことは | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/準備が整うことなど永遠にないからやりたいことは

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
225日(木)

準備が整うことなど永遠にないからやりたいことはさっさと始めたほうがいいわ。始めてから足りないと気づいてまたやり直せばいいわ。始めないうちから準備が足りないなどと立ち止まらないほうがいいわ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

オロナイン軟膏に治せない傷はないよ。オロナインのオロナイウムとゴリラガラスのゴリラ粒子が反応して一晩で直るんだよ。 pic.twitter.com/EkmSbOpMIZ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ダルビッシュが以前ツイートした「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。」という呟き。すごく同意する。頭を使っていない努力は、ただの徒労に終わる。がむしゃらなだけの努力も大抵遠回り。これは、どの分野にも通じる言葉だと思う。(小池一夫)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
225日(木)

これはあまりひとに教えたくないライフハックなんですけど、取引先のおっさんから割と激しいクレームを受けた時は、絶妙な困った顔で「おっしゃる通りです」と相槌が打てる美人を同行させると嘘みたいなスピードで丸く収まります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

キスマークキスマーク言うけど、キスマークじゃなくて、吸引性皮下出血だから!!!!! 「あれ?お前キスマーク付いてんじゃん!」 じゃなくて 「あれ?お前吸引性皮下出血じゃん!」 だから!!!!! pic.twitter.com/4qRQvrGx3v

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

MT
免許取りに教習所きてた女の子が教官に「まずは半クラして」って言われて意味がわからなかったからとりあえずクラクションを「フォッ…」って優しく鳴らしたって話ホント好き。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)