twitter MEMO/会社で配られている「欝になった時の対処プログラム」冊子 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/会社で配られている「欝になった時の対処プログラム」冊子

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
27日(日)

会社で配られている「欝になった時の対処プログラム」冊子、医者に行く、ヨガなどで身体を動かす、日光浴を試みる、と重症度に合わせてアドバイスが書かれているのですが、レベル7の重い欝に対する最終段階は「イタリアに旅行に行く」です

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Monster
を太陽光に当てたら紋章が浮かび上がった pic.twitter.com/AU9qfPbOIN

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さっきTVで爆笑問題とテリー伊藤が「清原は可哀想だ。才能があるんだから再起の道を」って言ったら元議員の杉村太蔵が「だから芸能界は甘いんですよ!一般人なら即クビで二度と顔見せるな!って言われるんですよ何が才能ですか!」ってブチギレてて初めて杉村太蔵に同意した。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
27日(日)

みと「水ようかん味のジュースがあるのか、試しに買ってみよう。」 <帰宅後> みと「あれ?注いでも出てこないぞ…?…いや…まさか…」 水ようかん「どぅるんっ!」 pic.twitter.com/LOGalDw1xQ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ツイッターがどんどん仕様変更するのは要するにツイッターが儲かってないせいだと思うが、どうすればツイッターのために金を使えるのかまったくわからないので、Wikipediaみたく上のほうに金くれボタンを設置してほしい。おれは今のツイッターを維持するためなら年3000円くらいは出すよ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

北朝鮮「日本にむけてミサイルうったし今頃ビビりまくってるだろ」 プリキュアおじさん「キュアップ・ラパパ!」 オタク「ヒャッハー!ワンフェスだぜー!」 ガキ「ワンピース見れねぇじゃんしね!」 提督勢「イムヤとゴーヤに追加ボイスキター!」 北朝鮮「なんだこの国」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)